mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

キヤノンプリンター 3100 線がズレる ガタガタ かすれる

もう、本当にストレス!

 

書類を印刷するのに、プリンターが、、、

かすれるわ、

ガタガタするわで、

本当に最悪です。

 

あまり使わないのに、

使う時に使えないから本当にストレス!

 

線がガタガタになる。

文字もかすれる。

 

もうボロボロ。

 

ほとんど使ってないのにこれなに??

 

 

で、

これまで、何度も

インククリーニング、

そして、強力クリーニング、

でも直りません。

 

諦めた矢先、、

 

アルコールにつけてみる、

インクは溶けだしたものの、

変わらず。

 

60度のお湯につけたら、

治りました!

 

でないのは、黒。

元々書類しか出さないので、

とにかく黒しか使わない。

 

 

まず、黒インクは、でるようになった。

 

でも、線ががたついてる。

 

その、ヘッド位置の調整で、

罫線調整みたいなのやっても無駄だった。

 

全く治らず。

 

で、

探してたら、

フィルムの汚れを拭き取るといいとの情報を発見。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230904222013j:image

別に汚れてないんですけど、、、

まぁ、やってみます。

 

 

お湯につけて、黒インクは復活した。

 

そもそも、歪むようになったのは、

紙詰まりを起こしたことが始まり。

 

なぜ?紙詰まりしたら、

線がガタガタになるわけ?

 

 

はーほんと、むかつく。

 

まだ、格闘中。

結果でたら、書きます。