mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

美味しい梅干し 

 

色々梅干し買ってますが、

やっぱり、安くて美味しいのはなくて、

高いのは、美味しい。

 

ハチミツ味の梅干しが嫌いで、

しょっぱいのもなし、

シソ味ってのも、旨みが感じられず、

シソ風味をわざとつけてる香料風で、

嫌いでした。

 

梅干し、高くなりましたよね、、

 

好みの梅干しは、8%くらいの、

大粒。

 

紀州南高梅

で、たった5粒しか入ってないのに

400円くらいの、西友のやつ。

これ、美味しいー!

 

でも、たった5粒だから、

なかなか買えないんですよね、、

 

ということで、

他のを探してるんですが、小さいのは、

なんかまずいし、

小さめのつぶれ梅も、旨みがすくない。

 

皮が硬くてまずかったり、、

 

で、東急ストアで、

みつけたこれ!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230125131957j:image

 

小さめだけどいける。

いっぱい入ってて、

まあまあ、安かった。

 

小粒だけど、

皮も柔らかくて食べれる。

一回分で丁度よい。

 

これ、美味しいんだろうな、、、

https://amzn.to/3kIq85n

 

でも、ちょっと高いな、、、