mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ミョウガにハマってます。

旬のミョウガ!!

 

もずくに入れたり、

納豆に入れたり、

お味噌に入れたり、、

 

思えば、

焼きナスから始まりました。

 

小さい頃からミョウガが嫌いで、

刺身とかについてても、

残してました。

 

でも、最近、

実家で食べた焼きナスに、

ミョウガが入ってて、

なんて美味しいんだーーーー!!!

 

って気づいて、

それから、ハマりました。

 

子供の頃から食べてないものって

案外美味しく感じるものもあるので、

これからも、食わず嫌いせずに

色んなのを食べてみよーって思いました。

 

初めて食べたのが美味しかったら、

変わりますものねー!

 

鮮度や調理法で、

同じ魚でも、

まずくて食べれないものもあるけど、

信じられないほど

美味しいものもあります。

 

アジ嫌いでしたが、

鮮度のいいアジは好きです。

 

魚って、そういうものですよね。

 

今日の納豆、

まずかったー、、、

昨日OKストアで買ったばかり、

国産の中粒納豆、

これ、OKストアだと、88¥と

安いんですよね。

 

買ったばかりなのに、

アンモニア臭、、、

これは臭い、、、

まぁ、ネットで調べたら食べれないことはないけど、

気温が高いとそうなることがあるみたい。

 

一応、冷蔵棚に並んでたし、

持ち帰るのも、30分立たないくらいで、

すぐに家で冷蔵した。

 

うーん。OKストアさん、

運搬の時、ちゃんと冷蔵便で

運んでるのかな、、、

 

夏はOKストアの納豆、

微妙なのかなー、、、うーん。