mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

カカオニブが硬いのでらカカオニブティーにした

f:id:mamatopapa20002000:20230209080837j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230209080840j:image

 

カカオニブ、好物です。

 

F&Fで購入したカカオニブ、

安いー!って購入しましたが、

 

ヨーグルトにかけると、

硬い、、、なんか、

歯が欠けそう、、、

 

 

以前、ナッツ専門店で 購入した

カカオニブは、そんなこと全然なくて

美味しかったのに!!

 

安いやつだからか??

なぜー!ー?

って

なってたら、

なんと!!!

 

胚芽?というか、殻のような部分まで

入ってるやつでした(笑)

 

だから、安かったのね。

 

自分で選別するしかないみたいー

 

殻は、驚くほど固くて、

歯が欠けそうなので、、、

 

自分で選別することに、、、

 

地道すぎる作業、、、

 

そうそう。

カカオニブで、

チョコレートのお茶にすると

いいって、いうのをみつけたので、

お茶にしちゃおっかな。

 

 

お茶として、

急須で飲めば、

選別してないのでも

そのまま食べないから。

 

カカオニブティー

お湯注ぐだけ。

下に沈むので、

急須使わなくても、

ティーカップに熱湯入れて、

下に沈んだら飲みます。

茶こしとか、何も使わなくていいから便利!

 

小さじ1くらいで、

美味しかった!

 

甘味は無いですが、

チョコレートの香りがするお茶。

 

これは、

美味しいー!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230210082723j:image

殻だけでなく、

枝みたいのも入ってて、、、

しかも半分くらい殻な気がする、、、

 

だから安かったのかー、、、

 

選別は大変なので、辞めます。