mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

東急スーパーのキャベツが美味しい

東急スーパーのキャベツ、すごい美味しい!

 

ということで、

最近は、

わざわざ少し遠くの東急スーパーまで、

キャベツ買いに行ってます。

 

成城石井ブロッコリー

セールで198円だったやつ。

 

美味しかったー!!!

 

美味しい野菜食べると、

胃腸の調子もすごく整う。

 

キャベツって、

まずいのは、

ホントに墨汁というか、

かび臭いというか、

ホントに臭くて無理なやつありますよね。

 

どうやら、調べたら夏が多いみたい。

 

あのキャベツに当たると、ホント

嫌になる。

 

臭ってから買いたいくらい、、、

 

東急スーパーのキャベツは、

芯まで甘くて美味しいです!!

 

安いスーパーとか、

安い八百屋で売ってるキャベツも、

薬臭かったり、

とにかくまずいのが多い。

 

前は安いの買ってて、

気づくのに、

長い時間掛かってしまったけど、、

美味しいキャベツ食べたら、

辞められない!戻れない!

 

芯の切り口が黒ずんでないかとか、

葉っぱに張りがあるかとか、

とにかく、

よーく見て、

買います。

 

朝は、美味しい野菜が並んでると、

母に言われたのですが、

仕事で朝はなかなかスーパーに行けないので、

どうしても夕方の買い出しになってしまいます。

 

市場みたいな、

ファーマーズマーケット的なとこがあるんですが、

そこのクオリティがピンキリで(笑)

 

美味しいことも、稀にありますが、

以前、キャベツ買ったら、

菜の花が中から出てきたことあります。

びっくりするほどまずい、、、

 

経営者の問題ですよね、、

農家の育てた人の名前とか書いてあったり

するんですが(笑)

 

道の駅的なとこも、

美味しい!っていうものもあれば、

ホントに人次第ですよね。

 

二度とこの農家の人から買わない!って

思ったこともあるし、、、

 

そう考えると、

大手スーパーでは、

まぁ、平均的にましです。

 

特に、葉物って

ホントに傷みかけてるとかも

安い八百屋さんだと、

平気で売ってたりしますよね、、

 

なので、葉物って、

安心できるスーパーで買うことが多いです。

 

デパ地下のスーパーもたまに覗きます。

 

デパ地下のくせに、

クオリティは、普通っていうものも、

沢山ありますが、

旬のものは、

美味しい。

 

たまーのご褒美ですね。