mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

品川駅構内のパン屋 ラテール

品川よったついでに、

クチコミみて、

ラテールのパン買いました。

 

オリーブが入った、

チャバッタというパンです。

 

私は、オリーブパンが好きなので

美味しく頂きましたが、

夫は好みではなかったようです。

ロールパンくらいの大きさで、

ひとつ、

250円近くします。

 

生地が美味しいとのことでしたが、

私には、普通の他のパン屋の

オリーブパンとの

違いがわからず、、

生地も、固めというか、

まぁ、フランスパンだなって感じの固さで、

ボソボソというか、、

とりたてて、美味しい生地!

とかは感じませんでした。

高いから、リピなしかな。

 

最近、

美味しいパン屋さんのクチコミみて

買っても、なんか特別に美味しいとは思えず、、どこのも、普通に美味しい。

 

家のホームベーカリーで焼く

焼きたてのパンに勝るものはない気がしてます。。

しかも小麦粉は、

普通のスーパーの小麦粉です。

 

パンの焼きたてって、

すごい美味しいんですよね。

 

パン屋でも、スーパーのも、

とにかく焼きたてパンは、美味しい!!

 

サミットというスーパーの、

焼きたての生食パン、

あれは、記憶に残る美味しさでした。

 

自分ちの、ホームベーカリーの焼きたても、

もう、ほっぺおちるほど美味しいです。

ふわふわで、

生地が柔らかくて、あつあつで、、

とにかく、どんな小麦でも、美味しく感じます。

ただ、翌日のは、スーパーのパンよりも

マズイですが、、

たべ残ったら、

すぐに切って、冷凍して、

またトースターで焼いて食べるのが1番です。

 

美味しい!と言われてるパン屋さんで

パン買っても、

感激的に美味しいとか、

そんなにわからない、、

生地そのものが美味しいと

思えるのは、

クロワッサンくらいかな、、

あ。塩パンも美味しい。

クロワッサンも、塩パンも、

あまり高いのは、バターが

すごすぎて、

しつこ過ぎてもたれそうで、

あまり好きになれない。

 

フランスパンって

パン屋さんで買ってきても、

さめてたら、全然味がよく分かりません。。

硬いし、、表面は湿ってるし、、

 

やはり、家で焼くフランスパンの、

中ふわふわ、

表面ガリガリ!が、

いちばん美味しく感じます。

 

パン屋さんのは、

粉がいいのかもしれませんが、

やはり、買ってきて家で食べる時点で

時間が経ちすぎて、

表面が、なんとなく湿ってる。

本当にできたてのパンって、

表面カリカリ、ガリガリ

それは、家で焼かないと、味わえないですよね。

 

パン好きな人は、

違いがわかるのかもですね。

 

散々色んなパン屋で買ってきましたが、

違いがよく分からなすぎて、

私は、もうパン屋さんで

買わなくていいかなって、

なりつつある。

特に惣菜パンって、

惣菜の味付けによるし、、

 

例えば、美味しいウインナー入ってたら、

美味しいって思うけど、

それってウインナーのクオリティですよね?

 

惣菜パンの味付けで、

生地云々って、いうのはわからない。

 

ということで、

ホームベーカリーでこれからも

パンを焼こう!と、

思ったのでした。