mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

我慢できずに、、、

大雪海のカイナ

 

あぁ、、、残念。

 

最初は、ナウシカっぽくて、

デジャブ感がありつつも、

その世界観に、引き込まれました。

世界観素晴らしいです。

 

へー!そんな設定かーと、

面白かった。作り込みもしっかりしてて。

すごい面白い世界です。

 

とてもファンタジーで、

好きだと思ったんですが、、、

 

 

ただ、王女が国を救うとか言いながら、

なんというか、会話が軽いというか、、

あまり、深みが感じられなくて、、

声のせい?壮大なこと言いながら、

あまり考えてなさそうに見えたり、

ただの、少女漫画のヒロインっぽい

感じで、、、

 

しかも、残念なのが、2人の恋愛っぽい空気感が、

微妙、、、

会話のやり取りとか、

ヒロインの声の感じも、

なんか、私的にはあまり好きでなく、

王女なのに、

ただの少女?みたいな軽い感じで、

言葉も普通のこと言ってて、

本当に王女と思えないような軽さで、

感情移入しにくい、

かつ、カイナとの恋愛っぽい雰囲気に、

ハイハイ、、って冷めてしまった。

 

世界観とか好きなのに、

会話?とかが、

違和感あって、恥ずかしい感じで、、

ホントに不思議なんですが、

背負ってる感じが、感じられなくて、

節々の会話のやり取りとかが、

なんとなく、

かなり子供向けな気がしてきて、

 

私の中でどうしても、

ちゃっちー感じに、思ってしまう。

 

なぜでしょう?

壮大な感じのストーリーなはずなのに、

会話から、それが伝わらないというか、、

何故こんなふうに感じるのか、

自分でも不思議です。

 

会話とかのやり取りなのか、

声の感じなのか、

なぜ、感情移入できないんでしょうか、、

 

別にサウナで会話しなくてもいいし、

あの展開も、必要かわかんないし、

壮大な物語なはずなのに、

ただの学園モノみたいな展開に、

どうしても冷めてしまう、、

 

世界観や、絵は好きなので、

見続けるか悩むー、、、

 

なんだろう?

何なんでしょうね?

なぜ、感情移入できないのか。

会話のやり取りがいちいち平凡?で、

それがすごく気になる。

 

会話の中から、

その人柄とかを表すようなことが

読み取りにくいとか、、、

 

そもそもそんなことを

重視してないような、、

 

最近、映画見てて、

やっぱり、

その人の個性とか、

背景とか、そういうのに惹かれたりすることが

多いので、

全然感情移入できない人柄、

というか、キャラクターに

思ってしまったからかな?

 

背景とか、背負ってるものは

壮大なはずなのに、、、

 

ただのいい人って感じで。。

どうしても、そういう人に

感情移入できなくて、

ひねくれてしまう。