mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ありがとう

本当にこれにつきます。

夫が買い物好きで、

私ひとりだったら、

絶対に買わなかったものとか、

に、囲まれて生活してますが、

本当に生活が豊かになった。

驚くほど。

 

私なら、いらなーい、そんなもの、、

というものが、

実はすごい便利だった。

 

アレクサもそう。

Amazonプライムも。

私なら、勿体なくて

入ってなかった。

 

私は節約家です。

でも、夫はその逆。

 

そして、知らなかった

買い物好きの世界!!

 

新商品が出たら、

買ってみるとか(笑)

 

ハズレもお蔵入りもあるけど、

とにかく、

生活が豊かになります。

 

本当に、すべて夫のおかげです。

 

買い物家の人の、

豊かな生活に触れて、

本当に、すごいなと、

こんな世界があったんだなという感じです。

 

週に何度も、夫がした買い物箱が届きます(笑)

 

もちろん、貯金なんて貯まらないけど、、

 

それでも、

なんか、驚きとワクワクがある。

 

こういう生活もあるんだなーって。

 

夫が買ってくれる、

入浴剤のおかげで、

 毎日の入浴が楽しくなったし。

今日は、何入れよっかなーって。

 

こういう些細な幸せを

連れてきてくれた夫には、

本当に感謝しかない。

 

私なら、勿体なくて、

毎日の入浴剤なんて買えない、、、

 

価値観が全く違う人と出会えて、

本当に幸せだなと思います。

 

結婚するなら、

価値観同じがいいって

思ってたけど、

今は、価値観違うのも、

悪くないなーむしろ、価値観違って

ワクワクするなーって思います。

 

夫の価値観がわりと、違ってて

面白い。映画の感想も違うし。

でも、そういうの、面白いなーって思います。

 

共感できなくても、

そんな考え方する人いるんだー!と

発見があるしね。

 

自分と違うからこそ、

楽しいし、ワクワクします。

 

私は、

無駄にお金使うのが、

嫌ですが、

お金を使って

価値あるものに交換してみてこそ、

生きるのって楽しいんじゃないかな?

って思えてきてます。

 

だから、夫が私なら絶対

買わないもの買ってきても、

1ミリも否定しないようにしてます。

一緒に楽しめるように、

心がけてます。

 

その子供みたいなワクワクを、

潰したくない。

モノへの好奇心を、

いっぱい伸ばして、

一緒に楽しんで生きていきたいなーって

思います。

 

え、、、こんなもの買ってきたんだ、、

って思っても、

それをなんとか自分も楽しもうとしてみたり、

道具は使ってみると、

その魅力が分かってきます。

 

私には、ノー価値でも、

その物自体が存在するということは、

誰かが価値あると思って

作ったものだからねー。

 

作り手の気持ちになってみたり。

 

まぁ、とにかく、お金で持ってても

なにもないけど、

お金を、何かに交換したら、

楽しい世界が広がってることを、

夫は私に教えてくれました。

 

だから、夫には感謝しかない。