mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

フライパン改造 取っ手の水はけ

f:id:mamatopapa20002000:20230318095801j:image

 

 

フライパンの取っ手の部分から、

水漏れして、

茶色い汁が垂れてくることないですか?

 

取っ手の筒の部分に、

水が溜まって、内部が錆びて、

少しずつ入った水が、

垂れてくる。

茶色いから、本当に汚いし、、、

フライパンの取っ手を外そうとしたけど、

ネジ山がなめて、ダメになってました。

 

で、仕方なく、

新しいフライパンに買い換え。

 

フライパンって、

取っ手が筒になってないのを

探したんですが、

14センチのミニフライパンは、

そういうのが売ってない。。

 

仕方なく、また同じこれ買いました。

https://amzn.to/40byWjM

 

このフライパン便利で、

目玉焼き2つ、同時にできるし、

ちょっとだけの少量、

アスパラとか炒めるのに便利!

だから、手放せない。

 

 

で、今度は対策を練ることに!

 

それで、フライパン捨てて、

買い換えたやつを、分解↓

 

f:id:mamatopapa20002000:20230318100543j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230318095801j:image

穴を広げた。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230318100723j:image

 

プラスチックの取っ手部分の穴も増殖!

 

水はけを良くしてみました!

 

ドリルで。

DIYが趣味なので、

ドリルは、よく使ってます。

ホント便利!!!

 

https://amzn.to/3TniZ87

充電式も使ったけど、

馬力的に、やはり、ガンガンやれるのは、

これでした↑

 

 

うちは、食洗機ガンガンかけるので、

どうしても取っ手に水溜まるんですよね、、、

 

 

これで水はけよくしたから、大丈夫なはず!!!

 

 

 

 

 

愛用フライパン 14センチ お気に入り 

便利 キッチングッズ 

取っ手の水溜まり 対策 解消法

フライパンアイデア 錆びさせない

水はけ DIY 白いフライパン