mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

揺れる健康オタク

体調に敏感なので、

健康オタク気味です。

 

でも、最近知りましたが、

ビーガンの人達って、

膵臓癌なる人もいるみたいで、、

肉食べないとだめらしい。

 

私はビーガンじゃないですが。

 

野菜ばかりじゃなくて、

肉を食べないと、

長生きできないらしい。

 

色んな流行で、

あれが体にいいとか、

コールドプレスジュースだの、

流行りましたが、もう廃れてますよね、、

 

ジュースにすると、

食物繊維を取れなかったり、

噛むことをしないので、

よくないらしい。

 

 

健康オタク気味なので、

健康系の本は結構読んでますが、

色んな説がありますが、

最近思うのは、

色んなものを、

満遍なく食べるのがいいのかも

しれないということ。

 

しかも、美味しく食べることも重要らしいです。

 

体にいいからと言って、

まずいと思うものを食べるのと、

多少体にわるくても、美味しい

と思って食べる方が、

身体にはいいとか。

 

 

そーだよねー。

 

色々気を使ってても、その説が

自分の身体に合ってなかったら、

寿命縮むとか、嫌だし。

 

1周回って、

 

あれこれ考えずに、

食べたいもの食べよーって

思いました(笑)

 

 

あんまし、まずいものってないですが、

やっぱり、

スーパー系のお惣菜、

美味しくないのも多いですよね。

家で作ると、美味しい。

たぶん、スーパーのお惣菜って、

古い肉だったり、

材料が微妙な気がする。

 

新鮮な野菜に最近凝ってますが、

やはり、

新鮮な素材で作ると、

何でも美味しい!

 

美味しいもの作るために、

料理本見て頑張ろー!

そもそも、基本を知りたくて、

これを勉強することに!

 

https://amzn.to/3LNXPxX

 

 

早速、ハンバーグつくったけど、

自分で言うのもなんですが、

美味しく出来ました!

 

 

あー。やはり、

基本が大事なのね。

 

外食とかせずに、

作るのが1番美味しい気がするー

コスパよしだし。