mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

アヴァンセ 新宿高島屋地下 デパ地下 揚げ物 串カツ

f:id:mamatopapa20002000:20240102193148j:image

f:id:mamatopapa20002000:20240102193154j:image

 

デパ地下の揚げ物福袋、

福袋、買ってみました!

1118円

 

10個入ってました。

 

クリームコロッケ、

イカ串カツ、

普通のコロッケ、

うずら

牡蠣フライ4個、

棒かつ、

椎茸、

メンチカツ、

 

合計11個です。

さらに、これまでついてきた!

https://amzn.to/3NIecw7

 

結構お得!!

 

美味しかったです。

ただ、スーパーの揚げ物と比べると、

特別な違いはわからず、、、(笑)

油の癖がない感じはするような、、、

ウズラの、

味付けが美味しいとは、思いました。

 

さぼてん、って美味しいので、

さぼてんと比べると、、、

さぼてんの方が美味しいかな、、

デパ地下だからといった、

高級感は、特に感じず。

 

エビとかが入ってたら、

違ってたのかもですが、

わりと、普通のしか入ってなかったので、、

この価格なんで、仕方ないかも?

まぁ、普通のと変わらないかなぁ。

という感想でした。

が、福袋だから、

結構お得に感じました。

揚げ物って、家でしないし、

特に、

トンカツは、買うけど

それ以外って、買うことは、あまりないので、

珍しいし、

買って良かったです。

今日食べた中で言うと、

イカ、美味しかったです。

 

でもまぁ、

丸亀の揚げたて、天ぷらも美味しいですしね。

という感じでした。

コロッケも、北海道アンテナショップの

コロッケって、

すごく美味しいのですが、

今回、これだけは、リピしたい!

と感じたものは、なく。

普通に美味しかったねーって感じでした。

 

たまに買いますが、

デパ地下って、そんなに、クオリティが 特別に高いとかではないんですよね。

柿安は美味しい。R1の野菜のお惣菜も、

わりと、美味しい。

だけど、

違いが感じられないお店もあるんだなーと。

お得なら買ってもいいけど、

わざわざリピしたいとは、

思えなかった。率直な意見です。

 

栃木牛のローストビーフと、合わせて本日の夕食となりました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20240102193531j:image

 

ヘルシオで作った、ローストビーフ

焼き加減絶妙すぎ!

美味しかったー!

やはり、国産牛で作る、

ローストビーフは違う。

 

愛用中ヘルシオ

https://amzn.to/3NOzJ6q

 

お惣菜温めにも、カリッとしあがります。

 

ヘルシオは、

本当に手放せません!!

 

お正月2日目の夕食でした。