mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ヤマサ 銚子で買ったお土産

f:id:mamatopapa20002000:20230512194932j:image

 

確かに、醤油あじ

白あんに、醤油が混ぜ込んである感じです。

 

でも、思ったより甘かったかな、、、

もう少し、甘さが控えめで、

醤油が聞いてる方が、

私は好きですが、

ただ甘いだけよりは、

醤油が効いてて良かったです。

 

ヤマサ 醤油まんじゅう

 

 

ルートイン銚子の朝ごはんに、

ヤマサと、ヒゲタの比較が出来ました。

 

ヒゲタは、やや甘みがあって、

つけた物に、コクがあるように思いました。

 

ヤマサは、

普通の醤油って感じでした。

 

好き好きですが、

醤油って、甘いものだと、

コクがでるんだと思いました。

 

そのまま舐めたら、

甘さが気になりますが、

つけると不思議。

コクがでます。

 

ヤマサの方が有名なイメージですが、

買うならヒゲタかなー。