mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

知らなかったー!卵の殻が入らないようにする正しいわり方!

卵って、

キッチンのシンクの角に打ち付けてたんですが、

今日、卵を割ろうとして、

割れ目が余り入らなくて、、親指で無理やり

押し込んだら、

爪が欠けた、、、

 

卵の殻、固すぎじゃない??!!

 

殻が稀に入ることもあるし、

どうやったら、ただしく、

綺麗に割れるのか、

 

と調べたら、

なんと!!!

 

卵って、

角に打ち付けるんじゃないんですって!!

 

平面に、ゴンとやるらしい。

しかも1回だけ。

 

えーーー角じゃないの?!

 

平面なんだ、、、

 

とりあえず、もう今日使う分は、

苦労して割ってしまったから、

次から、

 

平なとこに打ち付けてみよ。

しかも、1回なんだって。、、、

まぁ、1回で割れることないけど、、、

 

力の入れ具合がイマイチ、わかりにくい。

 

こればっかりは、

もう個人差だし、

仕方ないですよね、、、