mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

あしかがフラワーパークの旅

両毛乗り放題を使って、

f:id:mamatopapa20002000:20240125162751j:image

 

館林駅で、

うなぎ!食べました。

 

うな丼1800円、安い!

うなぎが高くなってから、

うな重とか、食べたことありません(笑)

川魚ふかわ

さん。駅から徒歩10分ほど。

 

ふーっくらしてて、

本当に美味しかった!

 

電話すると、確実かもです。

 

東武足利駅からJR足利駅まで、

バスで行きます。

 

アシバスアッシーで。

 

時刻表が

わかりにくいです、、、

しかも!ネット検索で出ません。

ので!載せておきます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20231229135919j:image

 

見づらくてわかりません、、、

 

この後、乗るバスを間違えて、もう一度帰ってきました、、、

 

わかりにくい。

乗る時に聞いた方がいいです。

 

で、結局歩いて、JR足利駅に向かいました。

歩くと15分ほどです。

ホテルで荷物を置いて、ひと休みして、

 

その後、あしかがフラワーパークへ。

地図です。見応えあります!

f:id:mamatopapa20002000:20240125165623j:image

 

3時半の夜のイルミネーションチケットは、

kkdayで買うと、

安いです。

と言っても、1300円が1250円ですが、、

 

電車は、1時間に1本なので、

帰りの電車は、見ておいた方がいいです。

4時頃に到着して、

夜7時の電車で足利駅に帰りました。

 

前回は、ここの、

藤の蜂蜜を買いましたが、、、

結構高かったけど、

中国製、、、しかも、

特にこれといって、いい香りというものでもなく、普通の蜂蜜でしたので、

今回はお土産は買わずです。

 

翌日、

9時20分のバスで、

東武足利駅へ。

フリーパスで乗れます。

 

佐野の厄除け大師に行こうとしましたが、

全然電車がなくて、

9時40分発の

太田駅方向の電車に乗り込みました。

 

七福神めぐりに予定を変更。

 

高山神社大光院、金龍寺、

その後、

金龍寺の裏手にハイキングコースがあったので、

そこから、金山展望台まで

ハイキングしました。

 

明るくて、気持ち良いルートで、

見晴らしもよく、

最高に気持ちよかったです。

 

金龍寺から、700メートルほどのハイキングコースでした。

f:id:mamatopapa20002000:20240125163138j:image

 

ここ行きたかったけど、閉まってた。

また今度!

 

本当は、金山城跡まで行きたかったのですが、

ちょっと遠すぎて、展望台でゴールにして

帰ってきました。

 

帰りは、駅まで歩いて50分ほどでした。

 

途中、

焼きまんじゅうで有名な、山田屋本店で、

焼きまんじゅうを買いました。

1本240円で、

大きい!あまじょっぱい、

みたらし団子みたいな味の、

パン!知らずに買いましたが、

美味しかったです。

どんどん人が買いに来てました。

後で調べたら、味噌味だそうでした。

 

その後、太田駅に、

館林駅行きの14:15発にのり、

館林で乗り換えて、茂林寺へ。

f:id:mamatopapa20002000:20240125162837j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240125162854j:image

 

 

まゆ玉うどん食べて、

f:id:mamatopapa20002000:20240125162912j:image

まゆが一たまで、3つも入ってるという、

美肌にいいまゆ玉うどん。

細めんで、

つるつるして、美味しかった。

その後帰りました。

 

 

他にも色んなとこめぐれます。

佐野市

f:id:mamatopapa20002000:20240125162938j:image

足利市

[uploading:5D860FE9-A104-40C9-820D-B837F2150337

/L0/001]

太田市

 

f:id:mamatopapa20002000:20240125163041j:image

 

桐生市

f:id:mamatopapa20002000:20240125163209j:image

 

伊勢崎市

f:id:mamatopapa20002000:20240125163223j:image

 

みどり市

f:id:mamatopapa20002000:20240125163242j:image

 

フリーパス路線図

f:id:mamatopapa20002000:20240125163303j:image

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20240125163318j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240125163331j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240125163344j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240125163356j:image

f:id:mamatopapa20002000:20240125163408j:image

 

凄いいっぱい乗れますよね!

期限も3日間でいっぱいあります!

 

また、行きたい!と、

意気込んでます。