mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

横須賀観光

 

品川からのフリーきっぷで、

1泊2日でひとり2000円ほど。

安い!

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330212428j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220330212440j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330212457j:image

こんなに行き放題!

電車とバスです。

 

 

 

初日は、

猿島へ!

船も割引で1200円ほどでした。

 

ホテルに荷物置いて、出発。

ドブ板通りを通って、

猿島の船乗り場へ

f:id:mamatopapa20002000:20220330214814j:image

ドブ板通り、シャッターほとんど閉まってて、、、

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330212546j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330212220j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220330212229j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220330212248j:image

 

毎時30分の船があるので、

11時半のに乗りました。

たった10分で到着!

酔うのが心配でしたが、

たった10分だし、

そんなに揺れませんでした。

ただ、距離がもっと長いと酔うかも。

10分だからセーフ。

猿島とってもよかったです!

f:id:mamatopapa20002000:20220330213109j:image

こんな雰囲気でしたよー!

日蓮洞窟は、立ち入り禁止で残念。

f:id:mamatopapa20002000:20220330213150j:image

ガイドブックには載ってたのにー。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330213228j:image

小さな島ですので、

簡単な散歩できます。

 

売店もあって、ご飯食べて

1時間ほど散策。

船は帰りの時刻も見とく方がいいです。

 

船降りて、

新しく出来た、猿島の船乗り場の

お土産ショップへ。

名物の白玉アイスを、食べました。

私には甘くて、、

あと、片栗粉入れたような

ねっとり感で、

口に合わなかった、、

白玉が入ってると言うから、

もっと、もっちりと思ったら、

片栗粉?のような感じで、、

 

その後、YouTubeで紹介されてた、

立ち食いの焼き鳥

焼き鳥の相模屋へ!

 

最初食べたひな鳥が、

冷たくてえ、、、ってなりましたが、

できたてのやつは美味しかった!

1本90円。

美味しいのを食べるコツは、

おじさんがどんどん焼いてくから、

それを見て、焼きたてのやつ食べたら美味しいです!

 

モツは、なんか生臭くて苦手だったけど、

他のは美味しかったです!

立ち食いの焼き鳥なんて

珍しいので、楽しい体験でした。

味は、美味しいですが普通です。

そりゃ90円ですもの。

ふわっふわの焼き鳥を期待してはいけません。

 

 

フリーきっぷで横須賀中央駅から、

馬堀海岸駅で降りて、

バスで観音崎

 

電車も本数がわりとあって、

10分に1本くらい。バスもスムーズでした。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330213320j:image

ここは、4時半まてで、入れず。

外から見れました。

f:id:mamatopapa20002000:20220330213353j:image

かなり広いので

歩こうと思ったらどんどん歩けます。

f:id:mamatopapa20002000:20220330212938j:image

こちらも、かなり散策できました!

f:id:mamatopapa20002000:20220330213632j:image

今日はここまで!

よく歩いたー!

 

その日は、

メルキュールホテル横須賀に泊まりました!

 

夜は、食べログ名店の

TSUNAMIで、

カレーライスと、

マッシュルームハンバーガーを

夫と半分こして食べました!

 f:id:mamatopapa20002000:20220330214140j:image

ガイドブックにも乗ってました。

f:id:mamatopapa20002000:20220330214204j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220330214240j:image

カレーもハンバーガーも、

美味しかった!!

さすが!っていう味でした。

パテが美味しい!

カレーもハンバーガーも価格は1500円超で、

観光地価格でした。

 

でも、ハウステンボスの中で食べた

佐世保バーガーよりも

美味しかったです!

 

メルキュールホテル横須賀

14階のベイビューがとっても綺麗でした。

 

せっかくメルキュールホテル泊まったし、

チーズケーキ食べようと思ったら

コロナで休業でした、、、残念、、

これ、ガイドブックにものってたやつー

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330214446j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330214613j:image

 

 

 

翌日はホテルすぐ目の前の

ヴェル二ー公園を散歩

まだ、何も咲いてなくて、、

でも、朝の散歩気持ちよかった!

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330214032j:image

 

その後、汐入駅から、

三崎口まで電車で。

ソレイユの丘ゆきのバスに乗ります。

ソレイユの丘ゆきのバスが、

全然ない。

1時間半から2時間に1本くらい。

やばいくらいないです。

f:id:mamatopapa20002000:20220330215710j:image

菜の花、綺麗でした!

動物たちも可愛かった!

動物コーナーに入るのはたった430円

100円でエサ買ったら

アルパカ触れます!

でも、アルパカにつばをはかれました、、

そして、なんとそのつばって、

胃液だそうです。

よけたから、セーフ。

やばいー、、、もう二度とアルパカは

触らないと思った。

可愛いけど、なんか、

カンガルーや、ほかの動物の方が人懐っこくて可愛かったー

 

ソレイユの丘、無料で入れるってすごい!

 

バスだけが難点で、

バス乗れなかったら、

レンタル自転車もあるみたいだけど、

1日ひとり1600円!

2人だと3200円、、ソレイユ行くだけで

高くつきすぎー。

 

なので、皆さんもバスでどうぞ!

 

帰りに、ここ寄りました。

f:id:mamatopapa20002000:20220330220122j:image

最高に美味しかったです!

とにかく、マグロ!

 

f:id:mamatopapa20002000:20220330223001j:image

色んなハイキングコースがあって、

今度また行きたいなー