mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ダーマペンの比較とナノ針 36針 12針 セルフダーマペンのやり方

セルフダーマペン歴2年です。

これまで36針や12針、ナノ針などで

やってました。

 

ダーマペンをセルフでやる方のご参考になればと思います。

 

ダーマペン、

数年前はかなり色んなものが売ってて、

MYMやDr.ペン、なんかが、主流でしたが、

 

実際使ってみた個人的な感想ですが、

ペンそのものは、

どこでもいいのかなーと

思います。

違いがよく分かりませんでした。

 

最初はMYM使ってましたが、

壊れたので別のメーカーにしましたが、

正直、これ、製造は同じで、

MYMの本体に、

ラベルを印刷してるだけだろ?

 

という感じでした。

 

使ってみるとわかるのですが、

大事なのは、

 

針です。

肌への押し付け方とか、

針をどのくらい出すかとかです。

 

本体は、そんなに関係ないように、

私は思いましたので、

今は安いメーカーを買ってます。

 

MYM使ってた時と、効果は変わりません。

なので、

どこのでもいいのかな、、

 

今はSarlisiというとこのを使ってますが、

大事なのは、針なのです。

コロコロ販売会社も変わるので、

形がかわってても、

どこのでもいいと思ってます。

 

初めてやるなら、

一応、人気のとこだと安心だと思います。

https://a.r10.to/hPISqh

 

 

私は今はこれです。

f:id:mamatopapa20002000:20240304144836j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240304144936j:image

 

今日は、ナノ針ですので、

いつもより、簡単です。

f:id:mamatopapa20002000:20240304145809j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20240304145823j:image

 

 

ナノ芯のやり方

 

私がしてる、やり方を書きます。

 

ダーマペンを使って、

ナノ針を、やってみました。

 

まず、洗顔します。

 

ビタミンCローションを肌につけます。

 

カートリッジを、

アルコール消毒して、

 

ペンに差し込み、

肌の上をすべらせます。

 

終わったら、

ヒトプラセンタジェルを塗り、

 

いつもの、保湿ローションの

これ

https://amzn.to/3TyhmWZ

と、

 

これ

https://amzn.to/3IrpPVw

ナイトクリームを塗って、おわり!

 

ナノ針は、

普通の針と違って、

血もでないので、

簡単です。

 

1ヶ月に1度ほどやってます。

 

2年ほど前に、

ダーマペンのMYMを購入、

取り付け部分が壊れて、

その後買い換えました。

 

先程も書きましたが、

正直、ペンの方は、

そんなに違いない、

というか、全く同じものだという感じでした。

 

大切なのは、

チップ、芯の針です。

 

必ず使い捨てしてます。

 

因みに、

36針や12針のやり方は、

 

1.芯と、使うペンの消毒

 

2.洗顔

 

3.コットンで顔のアルコール消毒して、

麻酔ぬります

オオサカ堂で、買ってます。

 

4.ダーマヒールガラス瓶のやつ

(下にリンク載せときます)

を肌に塗る

 

5.ダーマペンやる

私は、滑らせるのでなく、

ポンポン肌にスタンプしてます。

引っかき傷になるのが怖いので、

くるくる回したりしません。

 

6.これで冷やす 15分

https://amzn.to/3V6aPUC

 

7.最後に余ったダーマヒールを付ける

 

8.ラップで顔を密着

ワセリンを塗って、寝るって人も居ますが、

私、ワセリンでニキビできるんですよね、、

なので、

ラップで湿潤法みたいにして、

朝起きたら、とる感じにしてます。

 

 

私は、慎重なタイプなので、

全顔面でなく、

毛穴があるとこだけ施術してるので、

全顔ではないです。

鼻中心にしてます。

血が出るほど刺してます。

頬の毛穴は、随分マシになりました。

 

ダーマペンのセルフは、

寝る前がオススメ。

9時頃に開始して、

11時頃に寝る感じに持って行けたら、

いいなと思ってます。

消毒とかの時間や、冷やす時間も含めると、

結構時間かかるんですよね。

1ヶ月に1度。

時間ない時は、ナノにしてます。

麻酔もいらないし、

ナノ針なら簡単です。

 

 

他に買ってるのは、

オオサカ堂のヒトプラセンタジェル、

これは、施術後2日目くらいから塗ります。

 

 

あと、

ダーマヒールは、これ。

https://a.r10.to/hUbTIG

f:id:mamatopapa20002000:20240306094545j:image

 

これ、高いんですよね、、、

でも、1回だと、2200円ほどなので、

美容皮膚科行くよりマシかなと思います。

 

 

私の肌質は、脂性肌で、

毛穴コンプレックスで、、

本気で治したくて、

ダーマペンに行き着いた。

自分自身のことですが、

毛穴があると、

不潔感がでるんですよね、、、

肌に何かと詰まるし。

毛穴ある→化粧品つまる→毛穴広がる

このサイクルの悪循環です。

 

ダーマペンのお陰なのか、

マシになりました。

 

因みに、毛穴の角栓は、

取らない方がいいと言う説、

取った方がいい説、

色々あって、結局どっちなの?!

 

って感じです。

 

2年やって、

個人的な感覚としては、

前より大分、マシになりました。

美容皮膚科に行くお金なんてないので、

とにかく効果のあるこれを、

続けてます。

 

針もそんなに高くないし、

ペン本体なんて1度買ったら、

毎回は、ただみたいなもんだし、

ダーマヒールの価格くらいです。

 

36針です。

https://a.r10.to/hgqp2a

 

こちらはナノ針です。

https://a.r10.to/hNxc4E

 

針は、買った本体と、

同じメーカーのものを、

買ってください。

 

色んな針芯がありますが、

メーカーが違うと、

合わないです。

そのため、そこだけ注意してくださいね。

 

クチコミとか見ると、

12芯がよく刺さるとか、

ありましたが、

私は、12針と36針使った結果、

違いがよく分からずで、

なんとなく

36の方が密集していいのかな?

と思ったり。

まぁ、特にどっちでもいいと思います。

そこまで効果に違いを

感じられませんでした。

 

針が曲がってたりしたら、

お店に連絡することオススメします。

交換してもらえると思います。

たまーにあるんですよね。

なので、購入したらすぐに、

針の曲がりがないか、

チェックするようにしてます。

 

ダーマペンのセルフだと

ランニングコストは、圧倒的に安いです。

なので、2年経った今でも続けてます。

 

まぁ、お金あったら、

美容皮膚科行くと思います。

面倒だし。

 

あと、

ダーマヒールのフェイスマスクとか、

 

こういった、

ダーマスタンプ用の美容液とかも

試してましたが、

https://amzn.to/43liHUl

瓶のダーマヒールがいいのかな?

と、今は思ってます。

 

 

今見たら、

30パーOFFのセールやってました。

同じ商品だから、

こちらの方がお得ですよね。

https://a.r10.to/hUHQLy

 

セルフダーマペン 

ダーマペン セルフ やり方