mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

最強ハンドクリーム

昔から乾燥肌で、

大学の頃から、

一年中ハンドクリームを手放せません!

 

ロクシタンとか、

オシャレ系のハンドクリームは、

むしろ、カサカサになりません?

 

アレで効くなんて人は、

本当の乾燥肌でなく、

ハンドクリームなしで

生きていけそう。

 

私は、正真正銘の乾燥肌なので、

ほとんどのハンドクリーム、

は、気休め程度にしか思えません。

一瞬潤って、

すぐに乾燥してくる。

全然効かない。

しかもヌルヌルベトベト系も多い。

 

かといって、

ワセリンは、

いつまで経ってもべとつく。

 

アトリックスのジェルタイプは

すぐに乾くけど、

乾燥する。

 

やっとたどり着いた、

べとつかないのに、

しっとりする、

最強のハンドクリームは、

コエンリッチでした。

 

https://amzn.to/3AmCCVA

これ最初に出会った時、

感激した!

 

でも、今は

これ、

https://amzn.to/3g40uGF

防水タイプです。

 

色んなシリーズがあって、

どれもいいけど、

もっとも使うのはこれかな。

 

安いし、最強!

 

ロクシタンのハンドクリームって

高いだけで、

全然潤わない。

なぜあんな高いのに、

効果ないのか疑問、、

 

むしろカッサカサになる。

香料のせいかな?

 

あれが人気なのがよく分かりません。

 

ニベアの缶も、

私にはべとついて、、

 

コエンリッチの防水は、

塗った直後に、

水仕事しても全然平気!

 

本当に革命的。

夏でも使ってます。

 

安いけど、容量が大きいので、

これの旅行用出たらいいのに、、、

 

ファンすぎます。

私にとって、

神様のようなお守りのような存在です。