mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

SK2 2日目 肌 愛用化粧水

SK2、いーですよね。

使ったり、使わなかったり、

正直SK2でなくてもいいか?

と、思いながらも、

使ったり使わなかったりを、

繰り返す日々。

 

肌の調子は、

正直いいです。

 

結局のところ、

これがいいというよりは、

色んな成分を、

やめることで、肌が綺麗になりました。

つまり、肌断食てきなやつ。

 

私にとっては、

酸化亜鉛と、グリセリン

あと、オイルクレンジング。

これ辞めた。

 

グリセリンは、ゆるーく避けてます。

成分表でいう、

主成分とかじゃなかったら、OKとしてます。

 

スキンケアでは、

完全にグリセリンフリー。

 

特に、化粧水に入ってるのは、

つけません。

 

正直いって、

1番はクレンジング変えたこと。

ファンケルは、

いいと思って使ってきたけど、

間違いでした。

これのせいで、肌バリアがなくなった。

本当に、今なら思う。

どうか、マイクレでこれ以上肌を

荒らせる人が居なくなること祈ってます。

 

私の肌の、バリアをうばった悪の根源。

まぁ、合う人には合うのかもね。

 

私は、自分の肌が弱いとは

思ってませんでした。

実は弱かった。

 

脂性肌も、赤ら顔も、

マイクレのせいでした。

 

これやめて、肌綺麗になりました。

ニキビゼロ。

体質だと思って、

諦めてた赤ら顔も治った。

使ったのはこれです。

https://amzn.to/42s689c

 

正直、今は、ポンズ信者です。

こんな安いのに、

このお陰で、肌の悩みのほとんど治った。

 

誰も教えてくれなかった。

肌にお金かけて、バカバカしかった。

たった1000円ですんだのにね。

 

まぁ、最初は、

https://amzn.to/42AZRYU

これ使って、肌が普通肌に戻りました。

だけど、

今のに変えて、

肌がフワフワするようになった。

 

40代なのに、

肌の調子は、人生で1番です。

 

もっと、早く気づけばよかった。

本当に。

 

高い化粧品ばかり、

売りつけやがって!!

世の中の、スキンケア雑誌に

物言いたい。

マイクレは、合う人と合わない人がいる。

じわじわ蝕まれた。

 

化粧し始めるまでは、

そんなに肌汚くなかったのに。

私の、青春時代を返してーってかんじ。

 

20年も悪肌で、過ごしてきてしまった。

 

 

まぁ、肌綺麗になったのが、

うれしすぎて、化粧水も、酒粕に変えたり

してるんですけどね。

 

SK2からの、

酒粕

 

手作りです。

ただ、酒粕20gに、

180gの水を混ぜて、

キッチンペーパーでこしただけの

水です。

 

これが、最高に良かった。

でも、まぁ、SK2を1ヶ月に

10日ほど使ってます。

 

あとは、酒粕

 

グリセリンのせいで、

毛穴がつまってたので、

酒粕化粧水に、

グリセリンはまぜません。

一般的なのは、みんな混ぜてますが、

私は、まぜずに、使ってます。

 

で、今、調子いい。

 

 

なんか、

酒粕化粧水を切らしてて、

代わりに、SK2を使ったら、

今朝、肌診断が1パーセント下がった。

 

でも、まぁ、いっかー。

 

しばらく酒粕が切れるから、

SK2使うことにした。

 

https://amzn.to/3HN8oOD

 

これ、安すぎない?

ちょっと心配で、

買うかどうか迷い中です。

 

酒粕と、SK2

交互に使ってます。

 

どちらも、調子が良くなるためです。

 

恐らくですが、

何を使うのではなく、

何を使わないか、

の方が大事。

 

脂性肌、赤ら顔、毛穴だらけ。

 

だった肌が、

ふわふわになったんですよ。

 

グリセリンフリー

してから。

 

かずのすけ、という人のブログで、

 

酸化亜鉛が良くないと聞いて、

酸化亜鉛フリーもしてます。

 

それらを同時に初めて、

とにかく、

肌が綺麗になった。

 

あと、

ファンデやめました。

 

今は極度の脂性肌が治ったので、

つけることもあります。

 

でも、ファンデやめたことも、

かなり大きかったかも。

 

今考えたら、

とにかくバリアがないとこに、

隠したいからって、

カバーマークを厚塗りして、、、

 

悪循環でした。

今は、1番お金かけてるのが、

ファンデです。

1年持つので、、

 

https://amzn.to/42vFLz8

 

あと、注意点はグリセリンは、入ってます。

でも多くは無いです。

 

でも、これはなんともないです。

毛穴開かないし、

肌が綺麗に見えるので、

これにしてます。

酸化亜鉛は、入ってない。

 

 

あーほんと、私みたいに、

肌弱くて、きずかず、

自分で肌を痛めまくってる人がいたら、

是非とも、たどり着いて欲しい!!

 

 

まぁ、SK2、いいんですけどね。

お金ない人は、

手作りの、

酒粕カス化粧水で充分ですよ。

 

せっせと、作ります。今日は、

買いに行く予定。

 

因みに、

市販のは、

グリセリン入ってるから、

辞めた方がいいです。

 

自分で作ったのが1番よかった。

それか、SK2

お金ある人はSK2

いいんじゃないかな?

と思う。