mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

私がテレビを見ない理由

情報が知りたいのに、

コメンテーターとか、タレントとかいらんし、

興味無い。

 

例えば、旅番組。

タレントとか、コメンテーターとかが

雑談する時間とか、

まじ退屈なんですけど、、、

 

あの時間に、もうテレビ消したくなる。

ファンにとってはいいのでしょうが、

旅番組で、有名タレントが

旅したりするのも、

お金の無駄では?と思ってしまう。

ディレクターとか、カメラマンだけで、

普通に風景を撮って欲しいし、

タレントじゃなくて、

ディレクターが映ればいいのでは?

とか思う。

 

別に美男美女じゃなくたって、

こちらとしては、

全然問題ないです。

 

1番要らないのが、

スタジオでコメントしたりしてる人々。

別に、そんな話聞きたくないし、、、

 

スタジオに持ち帰って、

食事?試食?とかも、いらんし。

普通にロケして、感想いってくれたらいいし。

 

YouTubeとかだと、

こちらが旅で知りたい情報とかを

しっかりと伝えてくれたり、

実際旅してみて、こんなだった、

というリアルな感じが知りたいので、

すごく参考になる。

だから、YouTubeをみる。

そして、いつでも見れるのがいいですよね。

 

ビジュアルとかどーでもいいし、

それよりも、詳しい専門家とか、

ガイドとかが、

旅したりしてる方が

よっぽと知識もあるしいい。

 

バスガイドさんが旅するって、

YouTubeの番組、お気に入りです。

 

すごく詳しく解説してくれるし、

とーっても役に立ちます。

 

テレビは、高い出演料払って、

タレント出さなくても、

そーゆーの削って、もっと、

内容が面白くなれば、

また、テレビみるかもー。

 

上から目線で、すみません。

 

久しぶりにテレビ見たけど、

イラッとしてしまい、

見たい内容だったけど、

タレントトークとかで、

引き伸ばされて、内容が薄まってて、

時間がもったいなくなって、

消しました。