mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

テレビを見なくなった理由

 

自分にとって、

どうでもいいことばかり、

話題にするから。

 

芸能人にも、スポーツも、興味ないし、

例えば、

料理番組でも、

料理人だけがでてたらよくない?

 

なぜ、芸能人がでてるのか不思議。

 

専門家の意見は聞きたいけど、

アナウンサーとか、

司会者とか、

いらない。

 

プロデューサーが

ちゃんと料理人と、

内容を考えて、

やればいい。

 

なぜ、プロと一緒に芸能人とか使って、

反応とか、撮るわけ?

 

反応なんていらんし。

料理番組は、

料理人を取材すればいいじゃん。

 

よけいなリアクション、

司会者のしょーもないつっこみ、

全然いらないし、

時間の無駄に思えてくる。

 

だから、

料理人がやってる、

YouTubeを見る方が

よっぽどいい。

 

欲しい情報が手に入るし、

テレビは、時間の無駄。

 

30分あったら、

5分くらいで、言えることを、

クイズにしてひっぱったり、

勿体ぶったり、

リアクション入ったり、

全てが必要ない。

 

時間の無駄に思えるので、

もう、たぶん一生みないかな。

 

芸能人の容姿にも興味ないしね。

それ見て、何になるの?

 

ファンの人にとっては、

いいのかもしれないけど、

ファンでもない人は、

ただ、見せられてるだけで、

ものすごい無駄な時間です。

テレビって、

自分にとって、全く意味がない時間が

長すぎです。

 

スポンサーの意図かわかりませんが、、

テレビ見ない人も、

かなり多いですよね。

 

私も、そのひとりで、

YouTubeか、アマプラを、

これからも、見ていくと思います。