mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

源吉兆庵のマンゴーゼリー 比較

甘党でない私は、

せっかく高級ないただきものを

もらっても、

ほとんど食べられません、、

 

甘さ控えめが流行しているのに、

和菓子って、

なんで驚くほど甘いんでしょうか?

 

お菓子教室とか、

人気のお菓子やさんとかは、

程よい甘さなのに、

デパートの地下で売ってる、

有名な和菓子店、

どれも甘すぎて、、、

 

私の中で嬉しかったのが、

タイトルのマンゴーゼリーです。

f:id:mamatopapa20002000:20210908102526j:image
f:id:mamatopapa20002000:20210908102529j:image

 

 

ここのギザギザの福渡せんべい、

私には甘すぎて、、

 

マスカットの周りに砂糖がまぶしてある、

陸乃宝珠りくのほうじゅ

これも、え、、、ぶどうで

いいよね?

ぶどうに、砂糖をまぶしてあるだけのような

感じで、有名ですが、

私には良さが分かりません、、

ぶどうのままの方がよっぽど美味しいのに、

なぜ、人工的に砂糖で

加工するのかが、私には疑問です。

保存がきくからでしょうか。

好きな人には、すみません。

 

でも、ここのマンゴーゼリーは、

かなり美味しいです!

 

生のアップルマンゴーには負けますが、

普通のマンゴーくらい美味しいですし、

保存食として日持ちもするし、

好きな時に食べれるのでありです!

 

といっても、

スーパーのマンゴーゼリーも

かなり美味しいものもあって、

特に、ココスなかむらで売ってる、

98円のマンゴーゼリー、

小ぶりですが、かなり美味しいです。

 

源吉兆庵で、私が唯一食べられるものだったので、嬉しくて、メモしておきます。

 

ここの和菓子店、

もっと甘さ控えめだったら、

いいんですけど、、

源吉兆庵のマンゴーゼリー、

ココスなかむらの、

美味しいマンゴーゼリーと、

同じくらい美味しいです。

 

ココスのは特価の時は、88円で売ってて、

パッケージとかに何も書いてなくて、

もしかして、お中元とかの中身を

バラ売りしてるんでしょうか。

美味しすぎて、リピしてますが、

メーカーの名前がわからず、、、

 

勿論、別物です。

色もココスのはオレンジ、

源吉兆庵のは、赤っぽいオレンジなので、

別物ですが、

ココスのは、

まるで本物のマンゴーを

詰めた?

っていうような濃厚さです。

スプーンをさすと、

むぎゅっとなる弾力感あります。

 

源吉兆庵のはそれよりやや甘くて、

抵抗なくスプーンがすーっとささる、

水分が多い感じでした。

 

どちらも美味しいです。

マンゴーはめったにありつけないので、

ゼリーでいただくのっていいですね。