mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

成城石井新商品 クッキー ショートブレッド 感想

f:id:mamatopapa20002000:20230515195434j:image

 

 

前回、騙されて、、

似てるパッケージの

ショートブレッド買ったら、

甘すぎて、

ゲンナリ、、、

 

で、今回も、

いつものにしよーって思ったけど、いつものが、

いつもの好物のが、なんと!!

値上がり、、、

グラスフェドバターのサブレっていうやつです。

 

えーーー!ー!!!

630円になってた、、、

上がりすぎじゃない?!

確か499円だったような、、、

 

と、いうことで、

その隣にあった、

新商品、

クーベルチュール72パーセントと書いてるのがあった。

しかも安い。

それにしてみました。

 

 

72なら、甘すぎることは無いでしょう?

 

 

おおおーーー!

これは、いける。

 

ややザクザクしてます。

 

これは、いける。

 

ただ、やはり、

最高に美味しいのは、

いつもの方かな?

グラスフェドバターのサブレ、という方です。

 

でも、これもなかなか美味しい。

 

やや、甘すぎる気もする。。

 

でも、前回騙されて買ったやつよりは、

甘すぎないかな。

 

いつものが、値上がりしたし、

しばらくこれで凌ぐかー、、、

 

なぜ値上がり?!

 

とにかく、

甘すぎるクッキーは、苦手なので、

成城石井の、

グラスフェドバターのサブレの

あの完成された感が大好きです。

 

デパ地下の高級クッキーより、美味しいと思う。

 

高級なクッキーでも、甘すぎるやつもあるしね。

 

本当に美味しいクッキーは、

甘さで誤魔化さず、

小麦やバターの味で、

唸らせてくれます。

 

砂糖で誤魔化さないで欲しい!

 

とにかく、砂糖は控えめに。

皆太りたくないというこのご時世、

なぜ、甘いクッキーがでまわってるんでしょうね。

 

市販のクッキーは、

砂糖半分にしたら、もっと美味しいのに、、、

 

と、いつも思います。

小麦とか、マーガリンのまずさを砂糖でごまかしてるのか?

 

と、思ってしまう。