mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

チョコレートの感想メモ

チョコレート好きなので買ったもののメモ

 

 

チョコレート効果 カカオ86パーセント

f:id:mamatopapa20002000:20220318131905j:image

 

これ、まずっ!

甘さ控えめが好きな私でも、

パス!

チョコレートがまずい。

 

 

同じ明治の、

72パーセントのやつは、

ものすごくツボです。

やっぱり、72パーセントが最高!

 

間違えて買わないようにメモ。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220318132125j:image

 

KALDIのこれは、美味しい。

53gオレンジピール

KALDIオリジナル

 

でも、70パーセントなのに、

私にとっては、やや甘すぎ。

ので、

まずい86パーセントと混ぜて食べてます。

1粒ずつ口の中にほりこみ、

噛むと、ちょーどよい!

 

f:id:mamatopapa20002000:20220318132505j:image

 

これ!KALDIのマンゴーチョコレート

お腹空いた時の為に、

持ち歩いてます。

甘いですが、しっかりマンゴーで、

噛めば噛むほど

美味しい!

 

小腹すいた時のおやつになります。

マンゴーで充分甘いので、

明治の86パーくらい、

甘くないダークチョコがついてるならいいのにー。これ、ダークのくせに充分甘い。