mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

チョコレートケーキのナンバーワン

f:id:mamatopapa20002000:20210804213332j:image

 

ケンズカフェのチョコレートケーキ

ガトーショコラの最高峰

 

分厚く切りすぎました。

下のパンフレットのような薄切りが1人分です。

 

チョコレートそのもののような濃厚さ、

甘さは控えめで、ガッツリと来るカカオの味わい。

最高の口どけ。

 

常温くらいが丁度よく、

クリーミーになります。

カカオ70パーセント以上の板チョコも美味しいですが、

この、滑らかさに感激です。

 

KALDIのガトーショコラも美味しいですが、

甘さが違います。

 

ガトーショコラって、

どこか安っぽい砂糖の味(あるいは、

何かの香料でしょうか?)がするものが

割とある中、

このガトーショコラの甘味は洗練されてます。

価格はかなり高いですが、、

ここのはやはり1番かと思います。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20210804213409j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20210804213420j:image

 

いつもは、買えないので、、

KALDIのガトーショコラを買います。

これ、初めて買った時は、感激でした。

お手ごろラインのガトーショコラの中では、

1番です。やや甘いですが、、

 

ガトーショコラは、ここのか

ケンズの2択!