mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

お気に入りの味噌

f:id:mamatopapa20002000:20220317230207j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220317230157j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220317230225j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220317230240j:image

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220317230133j:image

先日、中野で買ってみた

味噌専門店 坂本商店

八丁味噌

特選みそ

 

これ、リピ決定!

美味しい!!!

 

八丁味噌がお気に入りです。

 

夫は元々八丁味噌嫌いなのですが、

これはものすごく美味しい!ってお気に入りでした。

 

結構濃いので少なくてすむので、

コスパもすごい!!

 

ネットで、

お取り寄せできます。

 

他のも色々試してみたい!

 

やはり、今の世の中で、

味噌屋として生き残っていけるだけある。

 

だって、スーパーの味噌と同じだったら、

やってけないでしょ?

 

スーパーのよりも

美味しいから、

この店が生き残っていけるんだーって

思いました。

 

これは、美味しい。

 

スーパーのお味噌汁、

色々比べてみましたが、

なんかどれも、

うわー美味しい!!って程でなく、

どれも、まぁ、普通だね、、

って、夫と言ってました。

高いのも変わらない、、

どれ食べてもなんか、普通でした。

 

でも、それって私の腕が悪いのかも、、、

 

一通り試した結果、

料亭の味噌が夫のお気に入りなので、

それに落ち着いてました。

 

でも、これからは、

わざわざ坂本商店

味噌を買いに行きます!

 

スーパーのよりは高いけど

そんなに高くない。

 

因みに、

伊勢丹の味噌買ったことありますが、

普通でした。。

 

全部試した訳では無いので、、

なんとも言えませんが、、、

 

とにかく、

美味しいお味噌を見つけて感激したのでした。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220317230124j:image