mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ハーブティー探し お茶探し

これは美味しい!という

ハーブティーを求めて、

色々買い漁ってます。

 

生活の木の、

甘い味付きのハーブティーは、

私にとって、

どれも耐えきれないほど美味しくなかったー。

https://amzn.to/3sA8SRe

 

https://amzn.to/3Pr5Ecg

 

https://amzn.to/3PnMa8B

 

プリンセスタイムという、

ピーチ味、うへーまずってくらい

変な香料の不自然な甘さ。

耐えきれない。

 

ムーンガーデンという

キャラメル&ソルト、エルダーフラワーマスカットなどが入った

ハーブティーも、試しましたが

これまた、耐えられないほどの

変な味つき。

 

 

マヌカハニージンジャー、

これは行けるだろう!と買ったのに、

これも変な甘さ、、、

 

以前飲んだ、生活の木

ハーブコーディアルも、

私にとって激甘で、

生活の木って、

かなり甘党の人が買うものなんだなと思いました。瓶で買ったのに、

どうしても味に耐えられず、残しました。

 

 

香寺ハーブガーデン

の、ハーブティー

f:id:mamatopapa20002000:20220330211020j:image

 

いただきました。

 

おだやか、といきいき、

と書いてあるハーブティでした。

 

普通のハーブティーと、

変わらないような、、、

 

でも、ここの桑の葉茶がきっかけで、

桑の葉茶が、

血糖値を下げると知り、

色んな観光地や道の駅で

見かけた桑の葉茶を買うようになりました。

 

ハーブティーって、

ほんとに美味しい!!

というものに、

まだ出会えてません、、

 

渋くないから好きですが。

 

桑の葉茶は、

癖がなく、味も薄味。

緑茶よりも、渋みがなく

飲みやすいです。

 

烏龍茶も渋い。緑茶も渋い。紅茶も渋くて嫌い。

 

私の中で

美味しいのは、

 

黒豆。

あと、一保堂のほうじ茶。

あとはコーン茶も美味しい。

 

ハーブティー探しは続きます。