mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

牛乳パックから死んだ虫が、、、

牛乳パックから、

死んだ虫がでてきました。

 

蚊のような小さな虫です。

 

ヨーグルトを作ろうと、

容器を洗った後、

消毒し、

そこに牛乳を注いだら、

虫が、、、

 

もちろん、新しい牛乳で、

開けてすぐに、

注ぎました。

 

なんか、黒いのがいて、

虫!!!!

 

信じられない!!

 

今、開けたばっかりだし、

牛乳自体も今日買ってきたやつだし、

 

容器の方は、綺麗に洗って、

さらにレンチンで

消毒した直後なので、

水滴なども落として、

中を確認してるので、

元々ついてた、

というのは絶対ない。

 

中を確認してすぐに注いだし、

そのまま容器は放置してないので、

虫入ってたら絶対気づく。

注いでる時に気づいたし。

 

元々虫が入っていたというのは、

ない!!

だって、中の水滴まで確認してたんですよ?!

その地点で黒い虫がいたら、

気づくはず。

混ぜたスプーンにも、

真っ白なので、

虫がついてたら、見えますよね??

 

何かの勘違いであってほしい、、、

でも、

本当に虫だったんです、、

思わず叫びました、、

 

 

本当に本当に、

人生で生まれて初めてです。

 

 

牛乳から虫がでてくるなんて、、、

 

気持ち悪すぎて、、

 

しかも、死んでました。

まぁ、牛乳パックの中で生きてられても怖いか。。

 

明日牛乳の販売元に

電話してみます。

 

毎週、ヨーグルト作るので、

いつも買ってる牛乳です。

 

あー、、、本当に怖い。恐怖です。

 

 

〇続編です。

 

今日電話しましたら、

なんと!取りに来てくださるそうです。

それもびっくり!

まさか、取りに来るなんて!

電話口でとても丁寧な対応でした。

 

スーパーに持っていっても、

なんて説明したらいいかわからないし、

そんな、、牛乳パックから虫なんて、

信じて貰えないかもしれないし、、

とにかく、

牛乳のお客様サービスセンターに

電話しましたが、

電話してみてよかったです。

 

こんな密封パックから虫なんて、

信じてもらえないかもしれないと

思って、一応写真も撮りましたが、

虫と、牛乳は、

捨てずにそのまま、

取ってましたので、

そのまま渡します。

 

もちろん、飲んでませんが、

捨てなくてよかった、、

 

しっかり成分を調べて、

他にも同じことになってないかどうか、

いったいあの、密閉のパックの中で、

いつ入ったのか?

これからも安全なのかを、

明らかにしてほしいです、、、

 

食べ物って、

よーく見ないと怖いですよね。

気づかずにヨーグルトにしてなくて本当によかったです、、

 

虫入りヨーグルトなんて、

絶対恐怖、、、