mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

お気に入りヨーグルト トッピング 裏技

ヨーグルトは、毎朝食べるので、

いろーーーんなのを試します。

 

特に、旅先など。

で、

私と夫の中で勝手にランキングして、

ナンバーワンヨーグルトが、

ヤスダ!!

 

です。

どこのスーパーでも売ってるこれ。

まじうまです。

観光地に売ってるやつより、美味しい。

セブンのヨーグルトも、

結構美味しいんですが、

やはり、ヤスダの

絶妙なバランスが素晴らしい。

コンビニのヨーグルトも

各種試して見て、

やはり、ヤスダだと確信してます。

 

酸味と甘みとコクのバランスが、

黄金すぎて、神です👼

 

 

が、いつもは、

R1を、

ヨーグルトメーカーで

増殖して、

食べてます。

まぁ、コロナにもなりたくないので、

免疫力アップを狙ってます。

 

今のこと、

私も夫も、コロナなってません!

都会暮らしで、

人混みにまみれながら生活してるのですが、

なってない!

スーパーにも、人がうようよ。

これは、旅行なんて、

全然ましなんじゃないかと

思うほど、

スーパーには人がうようよいます。

みんな、商品も触りまくってるし、

スーパーが1番危険なのでは?とか

心で思ってます。

もちろん、入店と出店時、

消毒は欠かさずしてます。

あと、百均も結構危険だと

勝手に思ってます。

まさに、密ですよ。

 

旅行って、

どう危険なんでしょう?

食事を部屋でしたとき、

何が脅威になるんでしょうか、、

電車は、通勤の方が、危険だし、

飛行機も、換気してるし、、

バスは、閉めてたら

まぁ、危険な気もする。

開けたら排ガス臭いですしね。

 

話逸れましたか、

とにかく、コロナになってません。

でも、R1って、

家庭で作ると、

ものすごいすっぱくなることがあるんですよね。、、、

すっぱいもの好きの私ですら、

びっくりするくらいすっぱい、、

 

 

で、

先日かき氷用に買った

練乳を、

ヨーグルトにかけると!!!

 

なんとなんと!!

ヤスダそっくり(゚o゚;

 

本当に美味しい!!!

 

家庭用ヨーグルトが、

高級ヤスダヨーグルト

変身(★‿★)

 

すごい最強の裏技です。

ということで、

これ、買いだめするか迷い中

https://amzn.to/3p2VfI0

 

 

うちのヨーグルトメーカーは、

タニタです。

温度設定が、

細かくできるから、

どんなヨーグルトでも、

作れます。

https://amzn.to/3BLhzxr

 

いやーこの発見は、

大きかった!

 

皆さんも一回やって見てほしい!

ヨーグルトが、

びっくりするほど美味しくなるから!

 

 

普通のヨーグルトを

ヤスダの高級ヨーグルトに変える裏技