mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

今日の朝ごはん タカセ洋菓子 池袋

f:id:mamatopapa20002000:20220409095900j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220410093457j:image

20cmくらいで菓子パンにしては巨大です。

 

Appleロール

甘党の夫の好物です。

 

私には甘すぎて食べれませんが、

ふわふわで、

リンゴがゴロゴロ入ってる

とのこと。

 

ラム酒につけたレーズンとオレンジピール入り。

 

あと、同じ店で私用に、

夫が買ってきてくれた

よもぎぱん、

 

ものすごくふわふわで、

焼かなくてもそのままで美味しかった!

f:id:mamatopapa20002000:20220409100227j:image

よもぎパンは、

そのままだと草感が結構あったので、

板チョコのせて食べました。

 

20秒チンで、

更にふわふわ❤️

 

チョコも、バターみたいに

塗りやすくなりました。

 

チョコは、

イオンで売ってた、

f:id:mamatopapa20002000:20220409100335j:image

 

ビオチョコ。

 

ドイツやフランスで見かけたビオスーパー

のこと思い出しました😋

 

日本でもビオ見かけるなんてー!

 

日本のビオは、

輸入のせいか高い。

 

向こうのビオスーパーは、

全然安いです。

 

こちらのビオ系って、

何もかもが高すぎ。

 

ヨーロッパでは、

ビオスーパーいっぱい見かけるし、

価格も普通のものとそんなに変わらない。

日本もそうなってほしい、、

 

お高い地域にある高いスーパーじゃなくて、

普通のビオスーパーできてほしい。

日本だと、オフィス街や高級住宅地とかに

小さいビオスーパーがあるだけ。

 

ヨーロッパには巨大なビオスーパーが

いっぱいあるんだから、

日本だって、できるはず!

 

日本は金持ちしか、

ビオスーパーを普段使いできません。

ヨーロッパは、

もっと一般の多くの人がビオスーパー使ってます。私もヨーロッパだとビオスーパー大好きでした。

ヨーロッパ住んでる人は、

ビオスーパーの安さ知ってるはず。

 

日本のは、

高すぎ。

それは、小規模だったり、

個人店だから。

 

日本の大手スーパーも

健康のために、

導入してほしい、、、

 

 

と、思ってたら

イオンで、

そういうものを取り扱うコーナーが出来始めてて、

ヨーロッパのビオスーパーと変わらず

少しだけ高い、けど、

普段使いできる、くらいの価格でした。

 

イオンのビオ、オーガニック系、

もっと広まって欲しい!

 

大手がやるなら、

体力あるから安くできるはず!

だし、

そういうのを求める客は、

日本にいーーっぱいいるから!

 

もし、もっとイオンの

ビオ系コーナーができたら、

もっとイオンに通いつめたい!!!!