mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

歩き方を直したい

姿勢を良くしたい!

 

と、思って、前に

後ろに重心をかけると、いい。

 

 

ということを本で読んで、

やってみたら、ものすごく良くなりました。

 

 

なのに、

結局あれから、

意識した時しかできません。。。

 

 

それが数年前、いや、

5年ほど前のことです。

 

あー、、、原理はわかってるし、

意識したらできるのに、

 

全然治らない、、、

 

 

で、また今度はYouTubeを見たわけです。

 

いくつか見ました。

ですが、

みんな同じようなことを言ってて、

結局は後ろ重心。

 

で、やってみたら、

できる!!!

 

で、最後に見た

YouTubeの動画の人が、

習得するには、

1000時間かかる、

と、おっしゃってました。

 

わかってるけど、

できない。

なぜなら、何十年も

今までの歩き方してきたから。

 

それを治すには、

最低でも1000時間くらいは、

意識して、

ちゃんとできなければ、

結局できないって。

 

あー!!!!!

激しく同感。

 

できないのです。

猫背直したいし、姿勢よくしたいし、

綺麗に歩きたい。

 

そのやり方もわかる、

なのに、、、できないのです、、、

 

 

1000時間かーーー、、、、

道のりは、長い。

 

とりあえず、今日のお出かけでは、

意識しよう。

 

あー。3日坊主になりそうな予感。

 

あーーーー、、、

 

直したいのにな。

でも、

全然根気はない。

 

なんとかならないものか、、、

 

 

1日目を、、がんばって、

後ろ重心で過ごしたところ、

筋肉痛に、、、

足の指が痛い、、、

 

そして、2日目。

商店街で買い物してて、

突然、なんか、

後ろ重心がしっくり来るようになった。

 

この方がとても、

体が気持ちいい感じ。

よし、がんばろ。

 

でも、明日もできるかは、不明。