mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

みかんの缶詰

西友で売ってた

みかんの缶詰、

すごい美味しい!!!

 

今、いちごも終わって、

果物があまり売ってない時期なので、、

夫が缶詰を買ってきてくれてて、

食べてみましたが、

すごい美味しい!!

 

あまーいのを、想像してましたが、

美味しい、みかんって感じで、

甘酸っぱい。

 

ヨーグルトにピッタリです。

 

キウイつて、

1個で100円するのに、

小さいくて、

コスパ悪いな、、って

思うんですけど、、

 

今はキウイくらいしか、

売ってなくて。

 

メロンも、

まだ高いし、

さくらんぼは、

毎年高すぎて、、

 

あんなちょっとで、

500円近くするなんて!!

 

いちごなら、

買う気がするけど、

さくらんぼは、、、

それに、

そんな感動するほど美味しくはないし、、

 

いや。美味しくはあるけど、

すっぱいのもあるし、

アメリカンチェリーは

薬みたいな味だし。

 

さくらんぼって、

昔、高級な頂き物食べたけど、

美味しいけど、

確かに美味しいんだけど、

ぶどう1粒って感じなんだよね。

ぶどうは、

あんなにたくさんついてるのに、

さくらんぼは、

たった一つ。

 

仕切りに1個ずって、、、

これ全部食べても、

ぶどうひと房にも満たない、、、

 

 

完全に、

デパ地下の高級で

小さすぎるケーキみたい。

満足感なし。

自分で買う気しない(笑)

 

でも、旬のフルーツを

頂きたい!

 

ということで、

さくらんぼパフェ

食べれるとこ探してます。

 

調べたら、

ロイヤルホストとかで、

昔やってたっぽい。

食べに行きたかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

今年は、

デニーズやロイヤルホストは、レモンパフェとかマンゴーパフェみたい、、、

 

うーん。レモンとか、、、

すきだけど、自分でも

買えるし。

 

なかなか買えない高級フルーツが

パフェになってるから、

食べに行くのにー。

 

去年は、

シャインマスカット、

マンゴーパフェ、

ももパフェ、

食べいきました。

 

すごい満足感あった!

マンゴーや、ももって、

自分で買って、

失敗することあるから、

パフェで食べに行くことにしてる。

シャインマスカットも、

自分では買えない高級フルーツなので。

 

 

早く旬のフルーツ、

でないかなー。