mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ヘルシオ生焼け問題

ヘルシオのまかせて調理、

お好み焼きをグラタン皿で作りました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220711232913j:image

 

焼けてるように見えます。

 

 

が、、、

中が生焼け。

 

夫が気づいて、

見せてもらったら、

ほんと小麦の生でした、、、

レンチンしましたが、

気づかず、ちょっとだけ

食べてしまったみたいで、

ひどくお腹壊したようで(´;ω;`)

可哀想なことしました、、、

 

私のは普通に焼けてたので、

気づかなかった(;_;)

と、思う、、

どうしよ、、私もまだなってないだけで、

激しくお腹痛くなったら、、、涙

怖いよ、、、

 

うーん。

 

ヘルシオって、

時々生焼けなるんですよね。

 

豚肉とか、鶏肉とか、

厚みのあるやつは怖い。

 

今回、豚肉は、薄かったし、

カリカリになってたので、

焼けてたと思うのですが、

お好み焼き粉でしょうか、、、

 

あー、、、ほんと怖いです。

 

ヘルシオ、まかせて調理、

本当にまかせて大丈夫なのでしょうか、、、

たぶん、全然まかせられないです。。

 

初めてまかせて調理したとき、

鶏がもう、びっくりするくらい赤くて、、

 

全然ぶよぶよ。

任せて焼きしたのですが、、

YouTubeとかでみても、

みんなしっかり火が中まで通ってるとか

言ってるけど、

本当に???

完全に表面だけでした。

 

なんか、YouTubeの人達、

みんな回し者にすら思えます。

自動調理したらうちのは、

だいたい分厚い肉は生焼けです。

 

最近は、薄い肉しか焼きません。

あとは、野菜とか、

生焼けでも衛生的に問題ないのは

いいですが、

ハンバーグとか、怖くてできません。。

 

生焼けなりそう。

 

みんな、なんで生焼けならないんでしょうか?

不思議すぎる。

 

まかせて調理、ボタン押すだけです、

とか言ってますが、

全然。。

 

いつも延長します。

延長1回しかできないのも不便。

 

あー。また生焼け、、って、

すごい残念。

出し入れめんどくさいし、

2回目のまかせて調理すると、

今度は焦げこげなったり、、

 

いらいらします。

 

しかも一回出して、また入れたら

庫内の温度下がりまくりですしね。

電気代も無駄になります。

 

ヘルシオ、どうにかしてほしい。

結構高かったのに。

 

 

あれから、数日、

 

続編ですが、

結局私はお腹壊しませんでした。

ただ、夫は、翌日もお腹の調子が良くない様子、、

ほんと可哀想なことした、、、

しっかりと、

R1とか、ラクトフェリンを飲ませて、

夫の腸を整えねば!!

 

 

ヘルシオは、ムラがあるので、

今後は絶対中までしっかり、

火が通ってるか、

しっかりと確認しようと思いました。