mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

毎朝のヨーグルト

タニタのヨーグルトメーカー

これは、買ってほんとによかったです。

5年ほど愛用してます。

 

愛用ヨーグルトメーカーは、こちらです↓

https://amzn.to/3CEjvIy

 

まぁ、ヨーグルトしか作りませんが、、

 

毎朝ヨーグルト食べるので、

重宝してます。

 

で、

アールワンを、

種にしてますが、

今のところ、

夫と私は、

コロナにかかってません。

 

 

以前、知り合いが、

アールワンを毎日1本飲むようになってから、

風邪を1度もひいたことない、

という、話を聞いて、

コロナ禍以前のことです。

その人は、何年も続けてるそうです。

 

そのこと自体忘れてたのですが、

コロナ禍が始まってから、

ふとそれを思い出して、

それまでヨーグルトは、

種はスーパーの安いヨーグルトを

種にしてましたが、

コロナならないようにって、

アールワンを種にすることにしました。

 

まぁ、

それのせいかどうかは、

わかりませんが、

周りには、コロナなった人が

うようよいる東京で、

とりあえず、

コロナにはかかってません。

 

ので、まぁ、

これからも続けたいと思います\(^o^)/

ヨーグルトの種はこちら↓

https://amzn.to/3TlicnJ

 

 

疑問があって、

ものすごく酸っぱくなる時と、

全然すっぱくならない時があること。

 

どっちが正解なんでしょう?

 

夏なので1度低くして、

9時間42度にしてます。

 

なんか、ヨーグルトできそこないみたいな

時があって、、

やはり、夏でも43度がいいのかな、、

 

推奨は、43度らしいです。

 

 

免疫力 R1

アールワンの効果な気がする件

コロナとR1の関係、

誰か実験とかしてほしいな。