mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

高山烏龍茶 お茶を入れるのに大切なもの

台湾行ってから、

金萱茶が美味しいって知って、

家に買ってあるんですが、

先日

高山烏龍茶を

買ってみました!

いい香りー!

適当な分量じゃなくて、

ちゃんと、測って、

時間も温度もきっちりやって、

ゆったりした気分でいれると、

いい感じに癒されます。

お茶って、

せかせかと飲むんじゃなくて、

こうしてゆったりした気分で飲むと、

それだけで、

ほっこりできます。

 

お茶って、

入れ方で変わるんだなー。

いつもは、

ご飯の後に飲めるようにって、

適当に空いた時間で作ってますが、

飲む時に合わせて、

暑すぎず、

ほどよい温度で飲むと、

すごい香りも楽しめる。

 

まずは、暑くて飲めない時は、

香りをじっくり味わう。

そして、ゆったりした後で、

温度下がってきたところで、

飲む。

 

決して水で薄めない!

私は時間なくてすぐ飲みたい時は、

つい、水で薄めちゃいますが、

当たり前ですが、

やっぱり味が全然ちがいますよね。

水で薄めちゃうと、

やはり、水っぽくなるし、

薄いと味わえない。

 

ゆったり飲むお茶って、

アロマですねー

ちゃんと90度でいれたから、

苦味もないし。

 

牛乳いれて、まろやかにするのも好き。

 

https://amzn.to/3S1Zn75