mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

人付き合いが苦手だけど幸せ

興味ある人については、

とても関わりたいって思うけど、

ほとんどの人に全く興味もてない。

 

夫とか家族とか、

ほんの少しの友達は、

大切で、その人たちのためなら、

何かしたいって思う。

尊敬してる人はべつだけど、

それ以外で友達とかほぼいない。

 

私から人を誘うことって、

ほぼゼロです。

 

でも、たまーに、

誘われて、

そして、断ります。

 

まぁ、有料のイベントとかなので、

向こうも、数合わせ大変なんでしょうね、、

ごめん。私は、行きません。

私は、私の時間を、

大切な人たちのためだけに

使いたい。時間もお金も。

 

 

人からどう思われても、

どうでもいいし、

私の幸せと、

人からどう思われる、って

全く関係ない。

 

夫と家族と、

大切な友達、尊敬する人、

あと、仕事の関係者、

その人たちが笑顔でいてくれたら幸せ。

 

それ以外の人に、

全く興味ない。

それ以外の人に、

時間もお金も、

使いたくない。

 

学校生活って、

ほんと向いてなかったな。

限られた中で、

友達作らないといけないし。

そんなの無理。

 

私、自己中だから。

まじで、他人といると疲れる。

人に合わせるとか、

本当に疲れる。

 

幸せになってほしい人といる時は、

その人の笑顔のために、

何かしら、がんばることも

全く苦じゃないし、

むしろ楽しくて幸せ。

 

利害関係で成り立ってる世界で、

友達ってなんて曖昧なのって思う。

 

ギブアンドテイク、

ものを買うために、

対価を払う。

 

とてもシンプル。

だから、

私にはビジネスの世界が1番向いてる。

いや、全然仕事ないし、

向いては無いけど、楽。

だし、好き。

 

ギブアンドテイク。

人付き合いって、

ギブアンドテイクではない。

かましい人も沢山いるし、、

なんで我慢して、

好きでもない人に、

合わせないといけないのか?

本当に疑問。

 

 

あー。本当に学校生活が終わって、

本当に良かった。

二度と戻りたくない。

 

学校生活で、

私と同じように、

人に合わせるのが、

本当に嫌な人は、

学校なんて早くやめて、

就職するのがいいと思う。

 

私は中退しました。

 

人間関係で煩わしい就職でなく、

1人でできる仕事につくのがいいと思います。

 

本当に、仕事って最高。

そして、自分が本当に

一緒にいて幸せ感じる人と、

ずーっと一緒にいることが

幸せなんだと思う。

 

世の中色んなタイプの人間がいて、

たくさんの友達に囲まれて、

幸せ感じる人もいるけど、

私みたいに、

学校生活とか、

集団生活とかに、

合わないって人がいると思う。

けど、

めげないで!

たった1人でいいから、

自分の理解者、好きな人を

見つけたら、

それだけで人生が薔薇色だと思う。

 

人と比べ無くなるし、

本当に心から自分は幸せだと思う。

私は友達いなくても、

夫がいれば、幸せだし。

仕事があると幸せだし。

 

仕事なんて、あんまりないけど、

ある時は、とても幸せだし、

なかったらないで、

持ってる範囲で、遊んで暮らそーって思うし。

 

夫を幸せにするために、

生きてるんだと信じてるから、

仕事なんてなくても、

全然気にならないしね。

 

そういえば、

本当に自分は、

世の中の基準と比較した時、

びっくりするほど、

何も持ってないなって思うけど、

びっくりするほど幸せです。

人生で今が1番幸せ。

 

だから、人間関係に悩んでる人とかいたら、

嫌な人間関係なんて、

すべて断ち切って、

家族だけとか、夫とかだけとか

を大切にして生きればいいって

思います。

 

血が繋がってても、

繋がってなくても、

同性でも異性でも、

犬でも猫でも、

たった1人でいいと思う。

心から、

この人と出会うために

私は生きてきたし、

生きてるんだと思える人と会えば、

仕事が上手くいってなくても、

友達いなくても、

本当に心から幸せになれると思う。

 

私がそうなので。

 

だから、何もかも上手くいかないって

塞ぎ込むんじゃなくて、

たった一つの幸せを大切にすることができたら、

全く状況が変わってなくても、

最高に幸せになれると思う。

 

自分自身を洗脳することで!

 

人間が嫌いならペット飼うといいと思う。

 

昔は、

自分は友達が少なくて、

自分って本当に魅力ないんだと

思って勝手に凹んでたけど、

今、自分に魅力とか、全然求めてないし。

夫の幸せしか求めてなくて、

夫と一緒に過ごせるだけで、

自分はなんて幸せ者なんだって

思うので、

環境や自分は全く変わってないのに、

幸せってこんな簡単に訪れるんだなと

思う。