mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

東京にいたい

これは、執着なんだろうか、、、

手放した方がいい。

 

なのに、やっぱり東京にいたい。

 

田舎から東京に住んでから、

本当にに東京が好きになってしまった。

 

心から好き。

好きすぎて、離れたくない。

 

人口密集地なら、どこでもいいかな

とかも思ったけど、

やっぱり、

東京が好き。

そして、今住んでる家が好き。

何もかも、今が好き。

 

こんなに幸せな生活、

手離したくない。

でも、この先どうなるかわからなくて、、

 

ただ、私はこういう生き方を

好んでしてきたんだから、

そら、この先どうなるかなんてわからない。

 

現状にしがみつきたくはない。

ただ、あまりにも、

好きすぎて。

 

ずっと、

どこに住んでも同じと思ってたけど、

本当に、今はここが好きになってしまった。

ここ以上の場所は、

ないかもと思えたのは、生まれて初めて。

 

人から見たら、

そんな古いアパートは嫌だと言われるかも

しれませんが、自分では、

本当に気に入ってるんです。

 

大体の人は、

友達とかいるし、

地元から離れたくないって

言うけど、私の場合は、

友達とかいないから、全く人間関係は関係ない。

 

ただ、東京が好きなだけ。

都会が好きなだけ。

ハワイよりもどこよりも、

どんな海外よりも、

東京がすき。

でも、仕事で海外なら住んでみたいかな。

 

まぁ、いつかは、田舎で住むんだし、

新しい土地に住んでみてもいいのかな。

 

でも、ここと比べて、

あーだこーだって、

思ってしまったらどうしよう。

 

ここには、

スーパーもいっぱいあるし、

とにかく人がたくさんいて、

寂しくない。

決して友達とかでなくても、

ただ、たくさん人がいる場所が好きなので。

過疎化の寂しい土地って、

とても苦手。

田舎に住んでた時の、

そこはかとない寂しさ。

電車の時間を気にしながらの生活、

友達がいるとかいないとか、全く関係ない。

その土地が持ってる、雰囲気もそう。

高級品から安物まで、なんでもある東京。

なので、自分にあったものが

パーフェクトに手に入る。

イベント事でどこも賑わってるし、

退屈しない。

 

友達が全然いないのに、

東京にいてたら、全く気にならない。

不思議。まぁ、田舎でも気にならないけど。

私の場合、友達がどこに住んでようと

全く問題ないけど、

自分がいる場所は、東京が好き。

 

何回も引越ししてきたけど、

もうここで、定年までいたいなと

思ったから。

そのくらい好きになってしまった。

東京といっても、

東京のここが好き。

東京の中でも、色んな場所を見たけど、

やっぱりここが気に入ってる。

住み心地があまりにも良すぎて、

ここしか有り得ないと思うほど、

ここが好きになってしまった。

 

旅行に行っても、

出かけても、

やっぱり自分は、

自分の家とその立地が1番好きって、

思ってた。

 

人じゃない。この家が好き。

あー、、、神様、

ここに定年まで住みたい。

 

いやいや、きっと住んでる。

そう信じよう。

 

ただ、夫の移動には1000パーセントついてくつもり。

それはもう、ついてくしかない。

選択肢なんて1ミリもない。

 

なので、祈るしかない。

どうかここに住み続けたい。

 

神頼み。。