mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

手が乾燥する

この時期、ほんと手が乾燥する、、

 

先日ネイルケアのハンドケア

45分コースのスペシャルなやつ、

してもらったけど、

3時間くらいは、もつ。でも、

した当日からやはり乾燥。

 

ウォーターケア、いいんですけどね。

でも、持たない。

 

 

たぶん、もう行かないだろうな、、

 

乾燥は、毎日のケアしか直せない。

 

自分で、こまめに

ハンドクリーム塗ることが1番。

 

キワのささくれは無くなるので、

いいですが、

やはり皮膚がすぐ固くなる。

 

最近、

ハンドクリーム塗る前に、

これ塗ると、

しっとりすることわかった。

ハトムギ化粧水

https://amzn.to/3WfdqsI

 

その後、

https://amzn.to/3uSqtV6

 

これ。

これ最強!

防水だし。

 

この小分け、というか、

持ち歩きタイプでてほしーーー!!!、

 

 

あと、

ホホバオイル、

ネイルにいいです!

 

ただし、

 

化粧水、ホホバオイル、

その後ハンドクリーム!

 

ホホバオイルは、

粒子が細かくて浸透するので、

それだけで終わると、

余計に感想、、、

 

なので、

ホホバオイルの後は、

かならずクリーむ!

大量が安くていい↓

https://amzn.to/3iXX49c

 

この3点セットすると、

私のように、

カカトみたいになる手のひらでも、

ふっくらしてきます。

 

タイミングが重要!

 

トイレの後、

家事の後は、

かならずぬる。

 

そしたら、すぐに治ります!

 

 

水を触ったら、

すぐ、上の3点セットぬったら、

潤いますよー!

 

化粧水がいいと知ったのは、

手タレの人の記事を読んだから。

 

やってみると、

ものすごくいい!

 

カッサカサに乾燥した手に、

いくらハンドクリーム塗り込んでも、

無駄ってことを、

その時知りました。

 

やってみると、これが潤う!!

 

どんなのでもいいので、私は、

ハトムギ!安くて、すぐ潤う。

ただし、

ハトムギだけだと、すぐカサカサに。

ホホバオイルと、クリームが必要なのです。

 

おためしあれー!