mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

八ヶ岳、清里のお土産

f:id:mamatopapa20002000:20221223201503j:image

f:id:mamatopapa20002000:20221223201512j:image

清里駅前のお土産やさんで、買った

チーズバーガーです。

まぁまぁ、でした。

チーズの味はしなかったかな(笑)

2枚のマドレーヌの中に、

クリームが入ってる感じでした。

このクリームから、チーズっぽさは感じず、

あくまで、お菓子のチーズって感じでした。

私には、甘すぎでしたが、

夫は、普通に美味しいと食べてました。

 

あと、かぼちゃのおやきは、

美味しかったです!

 

あと、八ヶ岳の市場で買った山芋、美味しかったー!

野辺山駅から徒歩で15分くらい。

びっくり市というところで、

野辺山産と書いてあった、

山芋買いました!

細めで、女性の腕1本くらいのサイズが、

1本230円くらいでした。

安いですよね。

 

美味しかったーーー!!!

 

山芋をすりおろした中に、

麺つゆを入れて、

そうめんを潜らせて食べました!!

 

半分は、短冊切り。

あー美味しかった!!

 

外食でたべたら、

こんなに山芋食べれませんが、

山芋の中に、

そうめん入れて、

たらふく贅沢味わいました。

 

八ヶ岳のお土産にオススメ!

 

びっくり市、

徒歩だと遠いですが、

八ヶ岳の帰り道で、お土産に

オススメです。

 

もっと買って帰りたい野菜が

いっぱいあったけど、

車じゃないので断念しました。

 

ものすごい、

地元民で溢れてました。

東京より、

物価安い感じでしたよ。

 

アップルパイ八ヶ岳 

 

これ、ものすごく美味しい!!!

自然な甘さ!

甘さ控えめで、

リンゴの素材の味が生かされてる!!

 

ココ最近たべた中でナンバーワン!!

製造者 八ヶ岳パイ工房 

 

これは、最高!!!