mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ホワイトカトラリー

キッチン雑貨を

全て白にしてます。

 

そういう人って多いと思うんですが、、

実店舗がとにかく白はあまりない。

 

かっぱ横丁に唯一、

ホワイトカトラリーの白い食器専門店があります。

 

バイスーという名前。

 

昔からお世話になってます。

 

ほんとに有難いー!

 

白で揃えると、綺麗でいいですよ!

 

お箸も白いの置いて欲しい。

 

白いスプーン、ナイフ、フォーク、

ホーローのが多くありますが、

シリコンも増やして欲しい!

 

ホーローので揃えてますが、

https://amzn.to/3QpHrUQ

これ、食洗機ガンガン入れて使ってます。

とても気に入ってるので、

なくならないでほしい。

ファンは多いはず。

ステンレスの味気ないやつより、

とても、可愛い。

白に揃えると、

テーブルセッティングの

見た目もとてもよくて、

気に入ってます。

お皿ってしろなので、

統一感でます。

 

あと、何気にものすごい気に入ってるのが

陶器の白いスプーン。

https://amzn.to/3QwRHL8

 

これ!ものすごい気に入ってます。

色移りもしにくいし、

全然割れないし、お気に入り。

私みたいに、白で揃えてる人は、

かなりオススメです。

 

白い陶器のフォークも出して欲しい!!

 

割れやすいからかな、、、

割れたことないですよ。

食洗機もガンガン使ってるし、

落とすし笑

でも、全然割れません。

 

シリコンでもいい。

フォークを、お願いします。

あと、お箸も、

真っ白で、プラスチックで、

食洗機OKのやつ。

 

 

towerというシリーズで、

白いお玉あるけど、浅すぎて使いにくいので、

もっと、あれの深いのを

お願いします。

 

 

キッチン雑貨を全て白で揃えると、

ほんとに綺麗ですっきりします。

 

https://amzn.to/3WZ4N6d

これ、セットでつかってるやつです。

ステンレスより、お鍋を傷つけないし、

愛用してます。

 

 

白の調理器具をもっと、たくさん、、販売してほしい。。

 

包丁も、セラミックのやつ。

https://amzn.to/3Qr1Zw0

愛用中です。

黄ばんでも、漂白したら真っ白できもちいー。

 

店舗ではみたことなくて、

随分探したかな。

全部真っ白がいいのに、

持ち手の柄の部分だけ、赤とか

黄緑とか、、、

店舗では、未だにみたことないかな。

 

 

せっかく、刃の部分が白なのに、

持ち手が色つきとか、よくわからん。

真っ白でお願いします。

切れやすさとかでなく、

とにかく、全部白にしたいだけなんです。

 

せっかく、刃物の部分が白いのに、、なぜ

持ち手が、色つきなんですか、、、

 

お願いします。

調理道具は、

白で揃えたいので、

調理道具メーカーの人、

白を出してください。

店舗とかでもだしたら、売れるはず。

 

お鍋とかも、

ティファール愛用してるけど、

青とか赤なのが

気に入りません。。

白みつけても、

持ち手だけ木とか嫌だし、、

 

白だしてーーー、、、

 

こんなのがいい。

https://amzn.to/3Izwo9N

 

 

というか、フライパンって、

せっかく白でも、

柄の部分が茶色とか、なんで??

 

https://amzn.to/3XlCj6x

 

これとか、残念すぎるんですけど、、、

 

とにかく、

キッチン雑貨がカラフルだと、

キッチンが、

全然すっきりしない。

ごっちゃごちゃで、、、

白に統一したら、

キッチンがそれだけで、

洗練された美しい空間になるので、

気に入ってます。

我が家は収納場所が少ない狭小アパートなので、、、鍋とかしまえない。

それでも、なんとかキッチンをすっきりと見せたいのです。

 

白1色に揃えたいのに、、、

そういうの分かってくれる、

デザイナーとかいないのかなー

 

ニトリで白のカトラリーセットがあったみたいだけど、

廃盤になったようです。

 

汚れなんて全然きにしないし、

とにかく白だしてほしい。

黄ばんだら、買い換えるし。

 

雑誌とかでも、白に揃えてるお家ってすごくオシャレで、スッキリしてて、憧れです。

 

家電メーカーにも言いたいけど、

白出してよね。

 

色つきの家電なんて、

いらないー

 

家をごちゃごちゃさせないでほしい。

うちは、掃除機すらしまえないので、、

 

家電は全部白で

部屋にあっても、

目立たないようにしたいです。

 

黒だと重たいし、

赤とか色つきなんて、使いたくないー。

そもそも、

家電でオシャレ感出す必要がない。

と、私は思ってるので。

ただただ、目立って欲しくない。

 

 

今は、かなりオシャレなキッチンに

したいというヒトが増えてるはずなのに、、

 

黄緑やら、赤やら、

とにかくキッチン雑貨が

色でごちゃついてて、

テンションさがります。

 

色つきだすなら、まず、

白だしてほしい。

 

たぶん、売れると思うのに、、、

 

バイスーで買ったばかりの、

スプーン!

 

柄がながいのを探してて、

やっと見つけました!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230112092851j:image

f:id:mamatopapa20002000:20230112093030j:image

 

パフェスプーンに使いたくて!

土日は、

ヨーグルトパフェとか作るんで、

普通のスプーンだと、

届かない。

これは、

すくう部分も大きくないから、

口の小さめなジャム瓶とかにも

突っ込めそうだし!

いい買い物した!!

 

 

 

バイスーの方が安いけど、

ここでも見つけた!

https://amzn.to/3Qy22X2