mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

全然共感できなかった

あくまで個人的な感想です。

 

天気の子、、、

 

すずめの戸締りが、

流行ってるみたいで、

 

天気の子を、アマプラで見たけど、

全く共感できず、、

 

くすっと笑えもせず、、

感情移入ができなかった。

 

すずめの戸締りも、

きっと見ないだろうな、、

 

中学生くらいの恋愛映画なんだな、、って感じでした。

 

ここまで共感できなかった映画も、

久しぶりすぎて、、

 

何がそうさせるのか、、

なんか、主人公にムカついてしまって、、

悲劇ぶってて。

ものすごい勝手で周り見えてなくて、、

リアルな中学生でも

もう少し大人な気がするけど、、

あと、

女の子が雨を天気にできるっていう、

スーパーマリオでいう、

スター状態、

強すぎておもんない。

 

いやそれ、普通に世界でたった1人、

スーパーパワー持ってるとか、、

ほら、パワーバランス的に

共感できない。

 

ワンパンマンは、大好きですが、

コメディなので、、

 

映画なんて、作れないくせに文句言うなよ、

おもんないなら、

最後まで見るなよって、言われそうですが

そうですよね。

自分で作れないくせに、

偉そうに、、、

その通り!でも、

景色綺麗で見てしまった。

シーンがとても綺麗でした。

素晴らしかったです!

 

ただ、この設定とストーリーに

共感できなかった。。

あと、少女漫画のような展開も、、

 

RADWIMPSの音楽、

かなり好きなんですが、

え、、この映画の

このシーンで流れるんだ、、と

思うと、なんか興ざめしてしまった。

 

RADWIMPSの音楽から、

もっと壮大なこととかイメージしてたので、、、

 

いつも、アマプラで

面白い映画とか見てるから、

つい酷い感想になってしまった。

 

アニメって面白いのが多くて、

大好きなんですが、、

 

期待しすぎてしまいました。