mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ついに!肌マイクロスコープ購入!

f:id:mamatopapa20002000:20230131185121j:image

 

ビニール肌に知らないうちになってたので、

購入して、様子見することに!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230131185207j:image

 

これです。

https://amzn.to/3wFfDCT

 

いくつかバージョンあるけど、

iPhoneで使うならこのバージョンがいいみたい。

で、使ってみたら、ちゃんと、

ピントも合わせられるし、

ライトも調節できるので、

やはり、これにして良かった。

ケチって安いの買ったら、

ピントとか合わなかったりするかもだし、、

あと、色味もちゃんと出てました。

 

早速使ってみたら、、、

やはりー!

キメがないー(笑)

 

 

夫にもやってみたけど、

2人ともキメがない(笑)

 

でも、

これ、キメがある人いるのかな?

腕はしっかりありました。

 

一体人口の何パーセントくらいが、

キメがあるんだろう?

化粧する人は、

みんな、キメが無いんじゃないの?

 

あと、我々のように老化した人でも、

キメがある人いるんだろうか?

 

夫も私もないし、

そもそも、

これ買うきっかけとなったのが、

ショッピングセンターでの、

肌マイクロスコープで、

肌診断してる人みんな

キメが無かったような、、、

 

ほんとは、

なくてもいーのでは?!

 

肌のキメが、ちゃんとある人いるのか、

疑問。。

 

まぁ、

とりあえず、

擦らない、

シンプルケアを続けてみます。

 

因みに夫は、

アトピー肌、

でも、見た目ものすごく肌綺麗です。

 

びっくりするほど

美肌。

 

羨ましいくらい。

 

でも、その夫の肌にもキメが無かった。

 

確かに、

夫は、

化粧水を、もう、

それはもう、

力いっぱい顔に擦り付けてます(笑)

 

そんなに、擦り付けなくても

化粧水は、肌に入るよーって思いますが、、、

 

私は、石井美保さんの影響で、

擦らない派です。

そおっと、

化粧水も付けるし、

洗顔だって、

そおーっとです。

 

これ以上そおっとしたら、

落とせてないんじゃ?

というくらい。

 

 

なのに、ビニール肌、、、

 

なぜーー!!!

いや、見た目はかなり昔よりマシになってるはず。

 

とにかく、溝がゼロです。

 

腕はキメがあるのにね。

 

自分では、

肌が昔より

マシになったと思ってたから

ショックでした。

 

擦らないせいか、

ゆるいグリセリンフリー、

ゆるい酸化亜鉛フリー、

かつ、

ファンデなし。

日焼け止めのみ。

で、

まぁ、普通位の肌に見えるようになってきたと、

自分では思ってるんですが、、

シミも擦らないことと、

日焼け止めで

消えてきた気がする。

シミを隠そうと思わなくなったし、

ファンデすら塗らなくなった。

今度は、

ビニール肌って?!

 

肌の赤みは、治ったし。

肌の赤みは、

クレンジングを、

オイルから、クリームに変えたことが

いちばんの原因じゃないかなと。

 

あと、

擦らないこと。

 

ほんとに、擦らないこと。

 

これをしたら、

赤みが治った。

洗顔後、毎日赤くなってたのに、

それが無くなった。

 

水とか2リットル飲めたらいいけど飲んでないし、、いつも、

睡眠不足だし。

食べたいものたべてる。

でも、肌の調子いい。

るんるんだったのに、

 

なのに、ビニール肌だと!?

 

まぁ、とにかく、

これ以上擦らないと、

日焼け止め落ちないから、、、

これ以上擦らないのは無理。

 

思い当たるのはフェイスマスクの放置時間長すぎたんで、

それだけ、短くしてみようと思ってます。

 

マスクしたまま、

30分とか、忘れてたりしたし、、

5分以上は、しない事にします。

 

 

マイクロスコープ感想

肌診断を自分で