mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

コードレス掃除機 復活

コードレス掃除機を1年少し使った感想

正直、イライラすることもありますが、

フィルター掃除で復活します。

あと、電池切れや、

電池が少ないと、吸いが悪い。

 

イライラしたら、新しいの買う前にやってみて下さい。

 

とにかく、フィルターを綺麗にする、

これが重要です。

 

ゴミをため過ぎるのもよくないです。

髪の毛が、中心に絡みつきすぎると、

吸引力落ちます。

 

他に乗り換えようと思ったけど、

どの掃除機も、同じで、

恐らく、フィルターがすぐ詰まって、

吸引力がおちる。

無名メーカーだと、

5000円くらいでも売ってますが、

まぁ、同じでしょう。

こちらは、1度修理にだしました。

1年以内なら、

無料です。アイリスオーヤマだし、

まぁ、無名よりはましかな。

クチコミもいい。うちで使ってるのは、この白です。

https://amzn.to/3ZGE6oN

 

吸い込み悪くて、

買い替えも検討したけど、

量販店の店員さんに聞くと、

スティック掃除機は、どれも

似たようなもの。

吸引力が飛び抜けていいのは、

ダイソンみたい。

https://amzn.to/3PH1QEH

 

あとは、横並びらしい。

うちは、白い掃除機がいいので、

これは、なし。

 

ということで、やはり、

アイリスオーヤマを使い続けることにしました。

 

フィルターさえ、ちゃんと掃除したら、

使えます。