mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

マニキュアの時間 1ヶ月持たせる方法

 

マニキュアは、

プリネイル使ってますが、

いつするのがいいのか問題。

乾かすのに時間がかかり、イライラ。

 

ジェル持ってるけど、取るのが大変だから嫌で、、

 

 

寝る前だと、結構時間かかってイライラ。

 

トイレ行きたくなってイライラ。

鼻水たれてイライラ。(ネイルしばらく乾かさないといけないから、鼻かみたくても、ティッシュ触れない、、)

 

もー!いつやればいーんだ。

 

家で、映画観る前がいいんだけど、

そんなタイミングに合わせられない。

 

1ヶ月に1回の辛抱。

 

とにかく、ジェルはやだ。

マニキュアがいい。

 

仕事中、、、??

 

それかもー。

 

家で仕事してるから。

 

ただし、

足元が寒くなるので、

準備が必要だ。

 

今回は失敗した。

 

おふろあがり、

寝る30分前に、始めたけど、

失敗!!

 

寝るの遅くなったし、

トイレ行きたくなったし、

もう、最悪でした。

 

私は、

ここ2年ほどはプリネイルです。

びっくりされますが、

プリネイルで、1ヶ月もたせてます。

(無理やりです)

 

プリネイルの手順は、

 

まず、下地、10分、

https://amzn.to/41wIdUX

これは、爪割れ防止にいいので、

使ってます。

 

白下地10分、

https://amzn.to/3xWi1FR

これ、発色いいですよ。

プリネイル下地として優秀。

 

プリコート10分、

https://amzn.to/3Y7pexp

これ、必須。

なしだと、プリントの色が乗りません。

 

 

プリネイル10分、

https://amzn.to/3mdIKv6

だいぶ安くなりましたよね、、

私買った時は4万でしたよ(笑)

 

 

手直し(はみ出したのを綿棒でとる)10分、

https://amzn.to/3Za8irE

これ、綿棒を浸して、

キワのはみ出しをとる。

 

トップコート10分、

https://amzn.to/3ygCGot

これがすごくいい!!!

 

色んなの試したけど、これ以外は、

持ちません。

私はこのトップコートと、

手直しで、

1ヶ月プリネイルを持たせてます。

 

ネイルを持たせるコツ、

1つ目は

ネイルの裏面と、側面を塗ることです。

本当にこれに限る。

これ必ず必須!!

あと、

トップコートは、

かなりはみ出して、

たっぷりと、塗ってます。

側面はしっかりと、爪をくるむように。

本当にこれするだけで、

いーです!

1度だけOPIのマニキュアのプロの

ネイリストにマニキュアを、

やってもらって、教えてもらいました。

大体の人は、爪の上しか塗らない。

ので、持たないです。

爪の上、爪の側面、爪の裏、

この3つです。

 

プリネイル初めてやったときは、

2日で剥げてしまって、

もう、プリネイル、

捨ててやろうかと思ったけど、

やり方が悪かっただけでした。

 

 

2つ目は、

トップコートを、1週間に1度塗る。

これも、はみ出すほどたっぷり。

有名なセシェはダメです。

あれは、何度か塗ったら、反り返る。

ほんとに、色々試したけど、これは、

塗り直しても、セシェのように

ネイルが反り返りません。

https://amzn.to/41xjDDF

すごくオススメ!安いし。

 

3つ目は、

かけた部分は、OPIて補修、

仕上げはトップコート

 

プリネイルは、

色んな色なので、

マニキュアの、

様々な色は揃えてます。

OPIは、色んな色あるので。

https://amzn.to/3SBoOOE

 

かけた部分を塗ると、

たつきますが、

トップコートもちゃんと塗ると、

まぁ、マシです。

1色だと、目立つけど、

プリネイルでネイルアートしてるから、

そんなに目立ちません。

 

1ヶ月、こんな感じで持たせると、

すごく楽です。

 

 

こうしてまとめると、

 

あー。やっぱり、

時間足りてないじゃん。

 

1時間はかかると見ないと。

 

プリネイル、凄くいいです。

ただ、時間をしっかり確保しないと、

乾かなくてイライラ。

 

昨日は、

おふろあがりで、

ネイルしてる間に寒くなって、

トイレ行きたいのに、

乾いてないという、

悲惨な事態に、、

 

もう、最悪でした。。。。

で、朝に手直しとかしたもんだから、

また、色んなものに触って、

イライラ、、、

 

あー。ちゃんと考えてやらないと!!

 

次は3月の最終日にやるから、

しっかりと、

時間のある時に、やろう!!!

 

と、心に決めた。

 

トイレに行って、

部屋をしっかり温めて、

1時間半、ネイルのために時間取って、

適当な映画を流しながら、

焦らず、じっくりやろう!

 

鼻には、

ティッシュを詰めて、やろっかな。。

 

どうしても、ネイルやると、

あのシンナーの臭いで、

鼻水でてくるんですけど、私だけ?