mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

WBCをやってたこと

知らなかった、、、

WPC?サッカー?あ。

なんか、やってるのねー

って、思ってた。

 

ら、

 

今日、母と、電話してて、

初めて知った。

野球の全世界のやつで、

世界で日本の野球が優勝したって!

 

全く知らなかったー(笑)

びっくり?!

メジャーリーグの人達って、

アメリカとかって、

強いのでは?!

 

日本が勝ったとか、びっくりしました。

 

ニュースも見ない、新聞取ってない、

テレビも観ない、

人と、話さない、

 

ので、知らなかった。

1ミリも。

 

夫は、スポーツ観戦に全く興味ない人なので、

昨日は、2人で夜はアマプラで、

映画見てました。

 

我々夫婦にとっては、

全く、普通の1日でした!

 

世の中大騒ぎになってたとは!!

 

 

オリンピックの時もそうで、、

ほとんど知らずに終了してた。

 

夫曰く、

自分の知り合いでもない人のこと、

応援しても面白くもなんともない、

だそうです。

 

私は、

まぁ、、、そう言われてみればそっかなー

という感じで、

まぁ、どちらでもいいやと思ってます。

 

むかしは、

高校野球とか見に行ったりしてたし、

 

サッカーとかのワールドカップを、

会社のメンバーで見てた時もあったなー。

まぁ、見たら興奮するし、

ガッツリ応援してます。

 

でも、知らなかったなー、

昨日、

そんなのやってたとは!

 

というか、

外出はしてましたけど、気づかないものですね。

 

 

母に、日本中の80パーセント位の人は、

見てたよ、と言われ、

まぁ、20パーセントか。

 

しかも、全く、1ミリも知らなかった、、

知ってたら、テレビつけたかな?

 

うーん。

わかりません。

 

いや、ニュースとかって、

身の危険にも及ぶこともあるし、

地震とか起こったりしてて、

気づかないとか、やばいので、

少しは見た方がいいと思って、

ポイ活で、

ニュース閲覧してますが、

野球の記事は見落としてたなー、、