mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ハピタスなどポイントサイト 注意

既にご存知の方も多いかもしれませんが、、

 

ポイントサイトの、利用は

しない方がいいです。

 

ハピタスのブログ紹介申し込みは、

紹介者を儲けさせてるだけです。

紹介キャンペーンだけならいいのですが、

 

ティア制度と言って、

その後も、

自分が買い物など、する度に、

永遠に、紹介者を儲けさせる仕組みもあります。

 

だから、あんなにも

紹介キャンペーンの宣伝やブログが多いのね!!

 

クレジットカードを申し込むのに、

ポイントサイト経由で

申し込むと、

ポイントが10000円!とか。

いっぱいあります。

 

まるで、登録しないと

損みたいに!

しかも、かなり丁寧にやり方が書いてあります。

つまり、それが生業で生きてるので、

そりゃ、丁寧に書きますよね、、

 

 

ポイント1000円とか、甘い言葉に騙されないようにしよー

 

その前に、

こういう一般人が書いてるクチコミサイトを

ご覧ください。

https://minhyo.jp/hapitas

 

アフィリエイトのブログに

騙されないー!

 

結局、申し込んでも、

ポイント付かなかったという

クチコミがたくさん。

 

ラッキングを操作したり、

戻るタブを使わないとか、

条件をすべてクリアしても、

ポイントつかなかった、

というクチコミが多数。

そのサイトから申し込んだら、

悪質な営業SNSメールが来たという、

クチコミまで見ました。

 

クレジットカードを申し込むのに、

ポイントたくさんつく!

とかいう、

美味しい話に、

くれぐれもひかからないようにしようと

思いました。

 

クレジットカードは、

公式から、申し込むのが1番です。

 

アフィリエイトの人は、

丁寧に書いてるけど、

それって、紹介手数料の他にも、

永遠にティア制度という、ネズミコウみたいな

システムにのっかってて、

申し込んだ人が買い物する度に、

そのアフィリエイトやってる人を

食べさせてることになってるんですよ。

退会するまで永遠に!

自分のポイントが減る訳じゃないですが、

ぶら下がられてるって、

嫌すぎる、、

 

自分のポイントをあげるわけじゃないけど、

なんかそのアフィリエイトの人と、

退会しない限り、繋がってて

芋づる式になってて、その人を

儲けさせてることになってるん

ですよ、、

 

そんなの、嫌だー気持ち悪い。

 

だから、

申し込むとしても、

くれぐれも紹介キャンペーンには、

乗っからない方がいいと思いました。