mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

家電製品の修理の人の清潔感

家電製品の修理をお願いしたのですが、

汚いオジサンが来たら嫌だな、、と、

思ってましたが、

普通に清潔感のある、

若い人で、びっくりしました。

 

やはり、大手家電メーカーは、

違うのか?

 

まあ、来るのは下請けだとら思うけど、、

 

修理の人とはいえ、

家に人が来るって、

なんとなく、ストレスですが、

清潔感ある人だと気持ちがいいですよね。

 

ほんとに、そこにつきる。

 

やはり、大手メーカーだと、

気を使ってるのかな?

 

家電製品のイメージも、良くなりますよね。

 

普通に水道関係で、

賃貸の大家さんがよこす業者って

かなりの割合で、

不潔なオジサンだったりすることもあり、、

髪はボサボサ、

なんか臭い、そして、作業着もボロボロ、、

見るからに不潔です。

まぁ、作業着に年期入ってるのは仕方ないですよ。仕事ですもの。

でも、なんか、全体的に身だしなみが不潔っぽさを、漂わせてる、、、

 

うわー、、、その汚無い靴下の足で

あがるわけ?

裸足はもっと嫌だけど、、

いやいや、、、えーーーー、、、って

なります。

タバコ臭かったり、

とにかく、不潔そうで、

できたら、家にあがってほしくない、、、

けど、仕方ないよね、、

直してもらうんだから、、

と、諦めますが、、

 

まぁ、うちの家も、

相当古いので、お互い様ですけど、、、

 

以前、保険の相談した時、

タバコ臭くて髪の毛がぼーっさぼさの、

女性で、、、ドン引きでした。

酒やけ?っぽいガラガラの声、、

とにかく、臭くて、不潔っぽくて、、、

 

それ以来、ほんとに髪の毛には、

気をつけようと思ってます。

 

 

ほんとに、家にあがる人は、

臭いと見た目の清潔感は、重要ですよね。

 

美人とかイケメンとか、

顔かたちの容姿、

そういうのは、まったくどーでもいいけど、

とにかく、清潔かどうか。

清潔に見えるかどうかが、

ポイントです。

 

年齢や性別もどーでもいい。

 

今日の人は、

髪の毛も、しっかりと整髪料で固めてて、

髪の毛も

落ちなさそうな感じ。

 

ボッサボサの頭とかで来られるより、

ほんと、気持ちがいい。

 

逆に私はボサボサで

すみませんってなりました(笑)

 

あまりないけど、人の家にお邪魔する時は、

気をつけようと思いました。

 

ほんとに、気持ちいいですよね。

 

前に来た、

パナソニックの人も、

とーっても感じが良かったです。

パナソニックのイメージ上がりました。

 

大型の家電製品の修理って、

家に来られるので、

そのメーカーのイメージ、変わりますよね、、