mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

月曜日のお掃除

大掃除の日です。

 

おおげさですが、、、

 

掃除機と洗濯機は、

基本毎日かけてますが、

月曜日は、その後、

布団乾燥機をして、

玄関掃除、トイレ掃除、をします。

 

スッキリ!

 

でも、

布団乾燥機の使い方が合ってるかどうか疑問で、、、

 

布団って干すの大変だし、

布団乾燥機は、愛用してます。

https://amzn.to/3A3l8gh

 

ふと、調べましたが、

合ってるようでした。

 

掛け布団と敷布団の間に入れこみます。

夫は、その上に毛布かけるって言ってますが、

熱がこもりすぎる?とか思ったり、、

真ん中まで届かないので、

本体ごと入れた方がいいのでは?

と、疑問でしたが、

やはり、本体は布団に入れないでくださいとありました(笑)

 

熱が逃げないようにって書いてあるから、

やはり、毛布もかけた方がいいのかな、、

 

毛布に関しての記載はなかったけど、

熱を逃がさないようにって

あったので、

 

あってたんだなー。

 

モードは、

いつも、夏なら夏用、

それ以外は冬用モード。

 

ダニ対策モードは、2時間ですが、

これは、滅多にしない、、

 

でも、

ふと思ったけど

これからは、月一にしよーかな。。

 

布団乾燥機 正しい使い方メモ

f:id:mamatopapa20002000:20230417103821j:image

 

セミダブルは、

上下2回やるって書いてある、、、めんどくさ、、、