mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ネイキッド 新宿御苑 夜桜 感想 愚痴

NAKED 桜の新宿御苑 2023

行ってきました!

 

あくまで個人的な感想です。

かなり文句です。(文句の上、辛口なので、

ご気分害される方は読まない方がいいです。ただの愚痴になってる)

ストレス発散です。。

 

感想は、、、疲れた。以上!

 

入るのに、時間がすごくかかって、

かなり歩かされました。

 

 

全部で1万2000歩、、、

 

疲れすぎた。

 

新宿門からの入場のはずが、

現地に行ったら、

入れてもらえず、

そこから、大木戸門まで歩かされた上、

そこから、さらに、

新宿門まで戻ってこさされました。

 

 

7時に行ったのに、

入るのに30分を過ぎた頃。

というか、中に入って、時計みたら、

50分でした。

かなり掛かりました。

 

セグウェイに乗れる?

というものがあったようですが、

既に整理券がいっぱいで乗れず。

まぁ、それはいいとしても、

とにかく、入場が最悪。

 

だったら、

最初から、

大木戸門から並んで、

歩いて新宿門まで来て、

入場してくださいって、

書くべきじゃない?

 

 

かなり怒り心頭。

 

もう、その時点で、来なければよかった。って

なりました。

 

お年寄りにはおすすめ出来ません。

年配者を連れていく場合は、ご注意ください。

 

あと、子供も。

歩くの大変です。

 

はっきり言って、

入るまでにくたくた。

 

まわりも、文句言ってる人が多かったな。

えーー、、どこまで歩くの?って。

 

さらに、

やっと大木戸ついたら、

今度は、新宿門まであるかされます。

いやいや。

大木戸門まで歩かせたんだから、入れろよ。

 

とにかく、二度と行きたくない。

中も広いので、、、

 

桜がライトアップされてましたが、

お金とるほどでは、、、

 

提灯が貰えた(と言っても、返却します)のは良かったです。

 

入るまでに、かなり疲れきったため、

かもしれません。

親とか、

友達には、

とてもじゃないけど、

おすすめ出来ない。

と言いました。

 

辛口ですが、本当に

入るまでに疲れたし、意味もなく、

大木戸門までいかされ、

さらに、新宿門まで帰ってこさされ、

やっと

入場です。

感想は、足痛い。。

 

あの、往復はなんだったの?

 

いやいや、

チケットとかに、

書いとくべきじゃない?

 

入口は、新宿門ですが、

一旦、大木戸へ行って、

そこから戻ってきたら、

入場できます。

入るまでに、2キロ弱は歩きます、

 

と、書くべき。

 

本当に、疲れてクタクタ。

聞いてないし、聞いてたら行ってなかった。

 

 

もしも、行きたいと思った人は、

大木戸門で待ち合わせすることを、

おすすめします。

 

入場したら中は、広いです。

桜がライトアップされてます。

提灯が配られます。

綺麗でした。

 

ほぼ8時に入って、9時まで1時間ほど、

ぶらぶら見学。

広いです!

気持ちよかった。

でも、

もっとゆっくりと、寛ぎたかった。

遅くなりたくないので、

会場を6時にするとかしてほしいかな、、

 

綺麗でしたけど、

でも、ミッドタウンとかも木が

ライトアップされてるし、似てるかも。

これで1800円、、、

人それぞれ。

満足された人もいると思いますが、

とにかく、つかれた。

混んでないのに、

こんなに歩かされると、

知ってたら、

私は、行ってなかった。

たぶん、二度と行かん。