mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ハロウィン 怖い

韓国のハロウィンニュース怖すぎ、、

混雑しすぎて、

圧死とか、、、

悲劇すぎる、、、

 

人が人を押しつぶすなんて、、

電車でもないし、

建物の中でもないのに。

外でこんなことが起こるとは

本当に怖い。

 

そういえば、

昔、お正月の初詣で、

混みすぎて、

人に押し流されて、

恐怖感じたことありました。

あれって、

なぜああいう風になって、

誰が推してるんでしょう??

 

誰がとかじゃなくて??

特に誰も押してないの??

 

あの恐怖を味わって、

人混みが怖くなりました。

自分ではコントロールできてなくて、

周りの人もそうで、

ただ、後ろや周りから押されて、、

みんな被害者みたいに感じてたけど、

なぜああなるんだろう?

誰か押してるの???

 

本当に不思議だった。

 

満員電車で圧死した人って いるんだろうか、、

 

昔から、

新宿駅で恐怖を感じてるのですが、

ホームに次から次へと人が入ってきて、

電車が止まって来なくて、

ホームに入る人の方が多くなったら、

そのうち誰かが押し出されて、

落ちますよね?

 

電車が止まってて来ないのに、

人がどんどんホームに流れ込んできて、

落ちるんじゃないかという

恐怖を味わったことあります。

 

ホームドアあると大丈夫ですが、

ないとやばいですよね。

 

混雑してるとこに、

無理に入ってくと、

圧死するから、やめた方がいい、

という、風潮になればいいな。。