mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

フォー 作り方

ベトナム料理を食べに行って、

美味しかったので、

買ってみました!!

 

が、、、

 

f:id:mamatopapa20002000:20230421133225j:image

 

これ買ったものの、、、

 

作り方が書いてない、、、

 

で、

調べたら、

 

フォーは、

まず、

水で30分戻すんですって!!!

 

 

 

えーー!ー!!!

聞いてないよー

 

時間かかりまくりですね(笑)

 

茹でるのは2分でいいとのことでした。

 

お湯でいきなり茹でると、

芯が残って、まずくなるらしい、、、

 

調べておいてよかったー!

だから、あまり、

売ってないんでしょうねー。

使いにくいー

 

ネットではいろんなのが売ってる模様。

https://amzn.to/41CGKvM

 

 

フォー、色んな太さがあるんですね!

 

因みに、30分水につけて、

2分茹でたけど、

全然硬い、、、

 

f:id:mamatopapa20002000:20230421134007j:image

 

明らかに、柔らかくすらない、、、

硬すぎて、面がたつ。

難しいな、、、

 

5分茹でて、やっと、かな。

 

でも、まだ、

食べれそうな感じではなく、

もう5分、、、

 

えーーーーーなぜ?

 

茹でても茹でても、、硬くて、、、

 

 

え、、、また5分、、、

 

もう、いい加減に柔らかくなってほしい、、、

 

食べてみたけど、

芯がすごい。

 

 

 

そして、更に5分、、

 

なんか、真っ白、、、

f:id:mamatopapa20002000:20230421135156j:image

 

なのに、まだ。

 

いい加減にしてくれ。

 

でも、食べてみたけど、

本当にまだ硬い。

 

お店で食べたやつと雲泥の差、、、

 

そして、5分。

 

 

え、、もう茹で始めてから、

30分くらい経ってない?

 

ちょっと、、、ホントに、手間なんですけど。

 

もう、まだ硬い、、、

っていうか、

もう、時間もったいないから、

辞めました。

このまま、1日放置しておけば、

柔らかくなるでしょう、、、

夜ご飯にします。

 

と、いうことで、夜まで冷蔵庫で放置。

 

そのご、茹でましたら、

やっと!

 

ぷにぷにになりました。

 

だけど、麺単品だと、なんかくさい、、、

 

 

生臭いというか、、、

 

まぁ、

具材を添えて、フォーにしたら、

わからなくなりました。

 

でも、もう買わないかな、、、